電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って3ヶ月になる彼氏がいる20歳の女です。
恋愛経験が浅くほぼ初めてと言ってもいい彼氏で、ちなみに同い年の方です。

今の彼氏に対して付き合う前、私自身特に恋愛感情をもっているわけではなく、普通に異性として意識をしている程度でした。
結果、色々とアプローチを受けて付き合うことになりました。
ですので彼のことが決して嫌いなわけでもないですし、彼のことはちゃんと好きだとは思います。

けれども彼と直接会うと逃げ出したくなってしまい素直になれません。
例えば今日は彼とスキンシップをとってみようかな、と思っていても実際に会うと彼からのスキンシップもとらせないよう拒んでしまいます。
そして彼の言葉も行動もSNSのメッセージもなんだか気に食わなくなってくるのです。そしてなんだか一緒にいることさえ受け付けなくなり優しくされたりすると嫌悪感を抱いてしまいます。
ちなみに彼とはまだ手しか繋いだことがありません。
彼と離れた後はもっとこうしたかったとか色々でてくるのですが…一緒にいるとどうしても強がってしまい意地っ張りにもなります。甘えたりなんてできません…

付き合っていない男性で異性として意識している人のほうが一緒にいて楽しいし、彼が彼氏だったらなぁ…なんてことまで考えしまいます。
もしかしたら私から好きになった人ならこんなことにはならないのかなぁ…とか大人な男性にだったら甘えたりできるのかなぁとか色々考えてしまいます。

昔から相手に好意をもたれるととたんにこのような反応になってしまっているのですが、これは治る日がくるのでしょうか……?

A 回答 (2件)

恐らく質問者さんは「愛される」より「愛したい」、

「追い掛けられる」より「追い掛けたい」タイプの人なんだと思います。

上記の場合、今お付き合いしてる男性とは合わないですね…。

私だったら別れます。
こんな中途半端な気持ちでお付き合いするのは、相手にも失礼ですしね…
    • 0

相手に好意をもたれると、とありますが、それはあなたが先に好きになって

相手が振り向いてくれた途端にということも含めてでしょうか?
だとするとそれは、恋愛あまのじゃくだと思うのですが。
私はそういうタイプでしたので、とても厄介でした。
そういうタイプというのは、愛されるよりも愛したい。ということです。

彼のことが好きです。ではなく、『ちゃんと好きだとは思います。』
『…思います。』これがあなたの正直な気持ちのすべてです。
彼のあなたに対する気持ちとあなたの気持ちを重さで計ることは出来ませんが
大きな差があることにあなたは気づいていて、
そのズレに気持ち悪くなったり嫌悪するのではないでしょうか?
あなたの質問に答えられていませんが、参考にしてください。
    • 1