プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前は、もっと便利で簡単に扱えたような気がしますが、どう思われますか?

A 回答 (16件中1~10件)

質問ページそのものに飛びたい時、



「回答数()」というところをクリックするしかないのでそこが不便
    • good
    • 0

勝手に締め切られて、ベストアンサーを選ぶことはできても、ちゃんとお礼を書くことができない?もしくは、お礼を後から書くことができるとしても、感覚的にささっと使えないので、不便です。

    • good
    • 0

>最大の不満は「この回答は参考になった」の数がチャラにされてしまったことです。


>どうしてGoodボタンと合算しないのかな? 理解に苦しみます。古くからのユーザーを無視した改革であると思います。

どうも以前の「参考になった」は順次「Good」に統合されているようです。
ユーザーホームページ、ユーザー名の右横に有るベルのアイコンは通知用ですが、最近「あなたの回答に「Goodがつきました」も出るようになりました。
最近のものだけでなく、何年も前の勿論締切られた質問のものがどんどん通知されてます。
ユーザー情報のベストアンサー獲得率も未だに「集計中」なので、やってはいるが進みが遅いってとこでしょう。
    • good
    • 0

いろいろでてきて

    • good
    • 0

すごく操作しにくくなったと思っています。



私の場合、
回答履歴の頁を開けるのに前は1秒で開いてましたが、15秒かかるようになりました。イライラします。

あと、最大の不満は「この回答は参考になった」の数がチャラにされてしまったことです。
ありがとうポイントが高くて、参考になった数が少ないと、質問者に優しい回答者の傾向があり、ポイントはそれほど高くないのに参考になった数が多い回答者はずばずば遠慮なく物を言う回答者の傾向があります。

ですから両方とも回答者を分析するのに必要なデータであったにもかかわらず、参考になったボタンだけチャラになっちゃったんです。
私の場合3千以上の参考になったをもらっていて、それを貯めるのが一つの目標であっただけに残念に思っています。どうしてGoodボタンと合算しないのかな? 理解に苦しみます。古くからのユーザーを無視した改革であると思います。
このことで運営サイドに文句を言ったら非常にソフトな表現で、私の立場に理解を示してくれる回答メールが届くのですが、それだけで何らの改善もありません。で、仕方ないからもうあきらめました。
運営サイドは回答を削除されて怒った回答者を優しい言葉でなぐさめながら無視することを年中繰り返していますから、抗議メールを上手くかわすプロが揃っているようです。(笑)
    • good
    • 1

今回が初参加です。


だから違いは判断できませんが、特に操作しにくいとほ感じませんよ!!
    • good
    • 2

同感です。

運営会社・開発担当者様には本当に申し訳ありませんが、gooメールなど他の機能も他のポータルと比較して非常に使い勝手の悪いものに成ってしまいました。加えて有料サービスにも関わらず改善も無し。頃合いをみて退会せざるを得ないと考えております。良き内容のアンケートありがとうございました。
    • good
    • 2

今まで「教えてGoo]のサイトを操作してこなかったので、操作しにくくなったかどうか、良くわからない

    • good
    • 1

Gooも後発に押されて、きつくなってるんで、せこくなるのはしょうがないんじゃないでしょうかね?

    • good
    • 1

すごく操作しにくくなったとは思いません。

OKWaveよりずっと楽です。

あそこの使いにくさはひどいです。OKWaveでは、「回答ページへ移動する」とか「次の回答」とか、やたらとクリックをしなければ回答を読んでいけません。その途中、もう一度質問文を読みたいときもクリックが必要なほどです。もっとも、私が快適な閲覧法を知らないだけかもしれませんが。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!