プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツの友人にお菓子を送ろうと思っているのですが、全くはじめてで色々な質問等を見ているうちに何だか心配になってきたので質問さてください。
内容は添付の写真に加え、ポッキーやキットカットも予定しています。送り方はゆうパックの中サイズの箱入れ、国際郵便の小形包装物として送るつもりです。関税?にひっかからずに無事に送ることは出来ますか?送れないものとかありましたら教えて欲しいです。

ドイツの方の方からお菓子が色々送られて来たので大丈夫だとは思いますが、心配なので宜しくお願いします。

「ドイツにお菓子を送ってもちゃんと届きます」の質問画像

A 回答 (2件)

送れないものの一般論


http://www.post.japanpost.jp/int/ems/ryugaku/know/
ドイツの場合の詳細
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmail …
お菓子は一般的には大丈夫と思われます。内容物をどう表現するかですが、Snack confectioneries あたりが無難でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わざわざリンクまで貼って頂きありがとうございます!そうですね、内容物の表記が難しそうです、、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 17:35

ドイツなら問題なく届きます。


ただし送る際に中身をきちんと明記してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか!!よかった、安心しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/17 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!