この人頭いいなと思ったエピソード

職場の男性が時々、私のほうを見て頭をポリポリかく時があります。
目が合った時や仕事中です。仕事中になんか視線感じるなと思ったら(私は見ていません)頭をポリポリかいていました。
これってどういう心境なんでしょうか?

A 回答 (2件)

恥ずかしかったり。

。。
照れたり。。。
困ってしまったり。。。
等々、自分の存在を持てあまして、穴があったら入って、隠れたい位の心境になった時に、つい手が頭に行ってポチポリ掻いてしまいます。

こういう仕草をする男性は、案外、真面目で純真、うぶでシャイな人が多いのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりこういう人って周りにいませんでしたね。
色々と興味深い人なので。
参考になりました。

お礼日時:2015/03/19 11:52

たこおじさんです。



何度も何度も同じような質問、かたちを変えるが、内容的には同じ質問を
繰り返す、貴女の名前、おじさん覚えてしまいました。
質問が頻繁なのでね。

隣の同僚であったり、向かいの同僚が視線とか態度を毎度質問している
わけですが、ここで質問したところで、回答者さん達は、その場にいる
わけではないので、わかりゃしないのですよ。

こうシリーズのように長く続く、同僚視線、同僚態度ですが
別に貴女がたの仲が良くなったり、深まったり、同僚男性から好意を口で示されたり
食事に誘われたりと進展があったわけではないですよね。

もしそうであれば、同僚男性が、貴女に気があるわけではないと思うのですね。
みな貴女の願望であり、そうだったらいいなという気持ちからの質問だと
思うのですね。

おじさんは単純な男ですので、貴女がここで何度も何度もこういう類の質問を
するのであれば、同僚男性に直接聞くことを、お勧めします。

それが一番簡単です。

瓢箪から駒がでることも、パーセントは低いとは思いますが
直接きくことですよ。

自意識過剰の女性だと、おじさんは貴女のこと、そう思っています。
自意識は必要なことですが、過剰はいけません。
貴女が疲れるだけだと思いますよ。

ゆっくりと、おやすみください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
人の行動って興味深いから聞いてるだけで好意があろうとなかろうとどっちでもいいんです。
人の心理ってどんなものなのかなと思ってます。
特にこの同僚男性は一番興味深いです。
人として。まあ好意があればそれはいいでしょうね(笑)なくても、あーそうなんだって感じです。
そんなに、まくしたてるほどのものではないです。
深刻でもないです。
聞いてみたくて聞いてるだけです。

お礼日時:2015/03/19 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報