「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

枕の寝る方向なのですが東枕にしたいと思うのですが、自分の本命卦が「ごん」なので東とは相性が良くないのです。どうしたら東枕にしてねれるでしょうか?

丸投げですみません(ー ー;)

質問者からの補足コメント

  • 北枕で寝ると頭が痛くなったり、ついてないことが起きます。

      補足日時:2015/03/24 21:49

A 回答 (3件)

八宅風水ですね。

八角形に吉凶がわかれている。凶方位には長くいなければだいじょうぶです。そうすることで凶方位の作用を和らげます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切な回答ありがとうございます

お礼日時:2015/03/24 21:50

インチキ風水の本を読んだのなら、そのインチキ風水師に聞いてください。

インチキなんだからマトモな風水師が答えら得る訳ないじゃないですか。それとも貴方は一生東枕にしない?東に移動もしない?東の性を持った人と縁を持たない?くだらなすぎますね。
そもそも風水の羅盤ってご存知ですか?あれが何であんなに複雑か知ってますか?あれは幾らでも言い訳できるようにしているんですよ。吉方だとかいって悪い事がおきたら「実はこっちをみると悪い事がおきるんだ」・・ってね。
そもそも風水は風と水を見るから風水なんですよ。風の水、地域差はありますが、風に決まっている服方位がありますか?水に凪がれて来る方位ってありますか?風よりもないですよね。風は谷から吹き、水は山を流れ落ちる。だから風水なんです。風水で見るのは方位ではなく龍脈です。今風水と称しているものは日本の気学を取り入れたものでしかありません。なんとなく複雑にすると有り難味が増すので本命卦などと言うものを取り入れているだけです。
方位と自分の性状とは関係ありません。若いときには東枕にすればいい。どうしても本命卦を信じたいなら一升東に関わるものと縁を切る事です。どうせ不具合を生じて卦を用いている人に聞けば言い訳されるのがオチですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に本を読んだわけではなくインチキ風水師に聞くことはできません。東に移動したくても本棚や机があって移動できません、あと東の性を持った人ってなんですか?
でも風水の羅盤のことは勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/24 21:53

じゃあ北でもいいのでは?


プラシーボなので、枕の向きくらいで人生変わりませんよ。
東西南北どれでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安心します。ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!