限定しりとり

生協で電子辞書を買おうかと思っているのですが、注文時に第二外国語を選択して注文するようになっています(選択しないと注文できません)。
しかし、第1、2希望を出しただけで第二外国語はまだ決まっていません。
注文するところには、受け取り期間に未確定の人は引換券を渡すと書いてありますが、注文のときに第一希望で選択しとけばいいのかよくわかりません

とりあえず第一希望ので出しとけばいいですかね
生協の返事を待つよりこちらのほうが早いとおもって質問しました

質問者からの補足コメント

  • 第二外国語を選択しないと注文できないシステムになっているということです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/21 19:09
  • 俺もそれが良いと思うんですが、学校は「物としての辞書」を必要としてるみたいで、
    例えばスマホの辞書アプリはダメな教授がいるようです・・・

    紙だと調べるの時間かかりますし、そうなると電子辞書を買うしかありません・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/22 17:54
  • 土日は問い合わせできないからここで聞いたんですけどね

    あなたはもう回答しなくていいですよ^^

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/22 17:56

A 回答 (4件)

電子辞書の様な単脳機は止められては如何ですか?


 少し余分に出し、7〜8インチの携帯に便利なタブレットを持たれれば、無料のアプリ「Google翻訳」で何ヶ国語でも利用できます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

 同時にWeb検索・メール・Ms Officeワード・エクセルにも使えます。
例:Asus MemoPad 7
http://kakaku.com/item/K0000705041/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「土日は問い合わせできない」のが判ってるんだったら、


何故前もって問い合わせなんだって突っ込みたいが、まぁいいか。
次からは、こんな程度のことはいちいち聞かなくても、
前もって準備して自分で解決できるようにしてね。
    • good
    • 0

>注文できないシステムになっているということです



いや、そうじゃなくて、
なぜ、購入の際に「第二外国語」を問うのか、その主旨は?
それがわかれば、「とりあえず~する」とかじゃなくて、
どうするべきかわかるでしょ。
生協で売ってるんだから、あなたのような購入者は想定済みのはずだから、
「どうしてほしい」かは、決まっているはず。
それが、「受け取り期間に未確定の人は引換券を渡す」なら従わないとまずいでしょ。

それにしても、第二外国語の情報で何が変わるのかは知っておけば場合によっては
生協の言う通りにしなくてもよいかもしれないでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

他の人に聞く前に、


何故「注文時に第二外国語を選択」しなければならないのか、
その理由をはっきり確認してきてください。
それがわからなければ、返事のしようがありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!