アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に薦めれまして、自分も使用中ですが、効果が見られません。
自分は、脇処理は脱毛機で抜いております。

今回初めて使用するにあたり、まず脇の脱毛処理を行い、3日後に塗布しました。
以前使用しておりました、他社との製品と比べますと断然臭いを感じませんでしたが、
脱いだ汗取りインナーに少し臭いが。手で脇をこすっても、手が臭うのが気になりまして、
こんなものなのかなと・・・友人に連絡しましたら、汗取りインナーも手で脇をこすっても、
臭わないよとのことでした…

友人は脇処理は、剃っているとのことです。
プラス、お風呂でもダブなどで小まめに脇を洗っているそうです。

ダブなどで脇を洗うやり方は、友人からおすすめと聞いておりましたので
自分も毎日やっています。

その後、二回目に少々べったりとぬってしまいまして、効果は変わらず…
べったりつけてはいけないと分かってはいたのですが …

それからは、しばらくはお風呂でダブで小まめに洗うのみにし、肌が落ち着くまでと、一週間ほど臭いが気になる状態でも、ラヴィリンは使用を控えました。

そして、昨日臭いが限界になり洋服上着まで臭いが浸透するまでになり
限界を感じ、昨日お風呂上がりに
薄く塗布しました。
今度こそ利くだろうと、朝起きた時手で脇をこすりますと、やはり手に臭いがつきまして、ガッカリでした。

改めて使い方を用心もしておりますし・・・

脇処理の問題でしょうか?
皆さん抜かれておられる方も多いかと思われます。
これから夏もやってくることですし。

後、友人から精神的なストレスなども、効果を邪魔すると助言されまして。
自分は、長年精神薬も服用していまして、ストレスは常時つきものです…。
神経質になってしまい、電気毛布がいけないのだろうかとか、横になっていることが多いからのだろうか?とか
お薬のせいなのだろうか?毛を抜くのが悪いのだろうか?など
考えてしまいます。

今後のアドバイスを、どなたか是非教えて頂きたく思います。

昨日塗布し、本日も臭っております。今日塗布しても同じかと思われます。
毛穴を休めた方がよいのでしょうか?

昼間は、デオドラントなど入っていない、赤ちゃん用のお尻拭きで
臭いが気になる際、拭いております。

ご使用の方、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

友人の言うように精神的に過敏になっています。

>脱いだ汗取りインナーに少し臭いが。手で脇をこすっても、手が臭うのが気になりまして~

汗取りインナーに汗が吸収されれば嗅げば臭いますし、1日?服を着ていて汗をかいた脇を
こすって嗅げばそりゃあある程度臭いがする方もいますよ!
確かに全然臭いが出ない方もいますが、その前に自分は生き物だということを思い出してください。
臭いのない生き物なんていませんし、ましてや一日活動した後に無臭の方もいるとは思いますが
臭いが全くしない人間なんていないですよ!
また、オススメでも自分に100パーに近い効果が出るという保証もありません。
質問者さんはもっと違う物の方が合っているのかもしれませんよ?
また、脇も臭いがそんなに気になるなら専門医に一度診てもらった方が良いです。

脇処理の問題じゃないと思います。
実際にこれを使っている方は腋毛が生えてる人・剃っている人・抜いている人と様々です。
もう一度正しい使い方をしてどうしても効果がないのなら他のものに変えた方が無難です。
効果は人それぞれです。
効いた!匂わない!という方もいれば、主さんと同じように最初はまあまあ効いて
でも後から気になるようになり効果を感じにくくなった!という方もいます。
こういった物の効果は個人差がりますので、そんなに敏感にならずに自分に合うものを探すか
専門医に自分の脇を診てもらいましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせて頂きたいと思います。