プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

練習してるんだけどねw
なんかコツあったら教えて?(´^ω^`)ワロチ

A 回答 (5件)

抑揚の意識は強めに持つほうが上手に聞こえます。


自分の声量が0~10だとすれば、最も大きなところを10と考えて残りの部分を配分します。
その上で、最も抑えるところで小さいながらもはっきりと正確に発音、発声することが必要です。
そうすると更にブレスのタイミングは先を考えながらすることが重要になります。
    • good
    • 0

簡単なやつだと


「歌いだしを少し意識して歌う」と、上手く聞こえるみたい。
ハッキリ目に発音すると良い。
    • good
    • 0

コツというのなら、カラオケに行ったときの飲み物をお茶系やジュースではなく、ブラックコーヒーにするといいよ。

カフェインは喉の筋肉の伸縮を柔軟にしてくれるので、声が出しやすくなる。というか出したい声をコントロールしやすくなる。なぜブラックかというとミルクとか入れちゃうと喉に引っかかりができるから。カフェインはお茶にも入っていますが、お茶は喉の油分を取ってしまうのでNGです。
 お腹に手を当てて、腹筋で息を吐くような感じで歌ってみる。最初は声が出しにくいかもしれませんが、慣れてくると、必要な息を必要な分だけ出せるようになり、前まで息が続かなくて無理だった歌も唄えるようになったりします。2時間くらい唄ってみて、あとからお腹が筋肉痛になれば、腹式呼吸ができている証拠になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます。

お礼日時:2015/03/26 10:05

上手い人の表情を真似るようにしましょう。


お笑いの人も顔の表情の模写から入りますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/26 17:46

やみくもに練習するのではなく、自分の歌を録音して聞きましょう。


そうすればどこがまずいのかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ毎日やってるんだけどねーw

お礼日時:2015/03/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!