dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、イヴサンローランで
化粧水を買いました!
友人がこれを使っていて
肌がとても綺麗になっていたので
迷わず購入したのですが
使って次の日起きたら
顔がカサカサしていて
皮がポロポロ剥けてきました、、、
乳液もつけたので
こんな乾燥するはずがないのですが(._.)
多分この化粧水が
合わなかったんだと思うのですが
合わないという理由で
返品は可能なのでしょうか、、、?

A 回答 (4件)

聞いてみると良いですよ。



一般的な話があっても、もしかしたら、ということもあります。

現に、何度か返品を試してる方が、おります。

結果は、返品可と不可のところ、どちらもあった、とのことです。

ということで、聞いてみるのが一番です。
    • good
    • 0

こんにちは



メーカーによると思います。
メーカー、もしくは購入した百貨店に問い合わせてみてくださいね。
今は、色々なもので障害が起きると大問題になりますから
何とか事前に防ごうと働くので、クレームを無くすためにも
受けてくれる可能性はあります。

私も別の有名外資ブランドで購入を迷っていた時に、

少し使ってみて肌に合わなければ、返品もできるから大丈夫です

って言って貰いましたよ。
百貨店の体制もあるかもしれませんが、聞いてみる価値はあります。
    • good
    • 0

化粧品、洗剤といった消耗品は一旦開封したり一部商品を使用してしまうと、その時点で商品としての価値がなくなってしまい返品不可です。

(カバン/折畳み傘など開封しても商品の価値が減少せず、再度利用できるものと違う)
    • good
    • 2

返品不可能です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!