アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は少しだけ地黒なのですが、美白になれるのでしょうか?それに、日焼けしやすい体質です。
今年は、何度も海に行ったためかなり焼けました。今年の日差しはUVカットを貫いたようです。

1、自分の元の色より、白くなれますか?
2、かなり効く(効いた)美白商品、美白方法を教えて下さい。
3、オススメのUVカット商品あれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは! 拝見させて頂きました(^.^)

美白ブームである昨今は、一流ブランドの美白美容液など大変高級な物がバンバン売れているそうです。

さて、美白についてお話しますね。
肌の色というのは、ご存知の通りメラニンの量によって
決まりますよね。メラニンに対して憎しみも持ってる人も多いと思いますが(笑)、このメラニン、実は紫外線からお肌を守るために出てきています。メラニンがないと、有害な紫外線がお肌の奥まで届いてしまい、細胞を次々にやっつけられてしまい、酷い場合は代謝異常を起こし、細胞がガン化してしまいます。それを防ぐために、肌の中にメラニン色素が出来て紫外線を遮断しているのです。つまり、人間の自然発生的な防衛生理現象なんですね。

では美白に効くといわれるスキンケア製品は、どういうものなのか? これは、肌が紫外線を受けた時に、メラニン色素を出す信号をブロックするものなんです。
メラニン色素自体を退治したり減らす機能はありません。

つまり、元々くすんでしまったお肌の場合、全く効き目はありません。効き目が出るとすれば、新たに紫外線を浴びて、メラニン色素が出来ようとする時だけこれをブロックします。
・・・と、ここでなんだか変だぞ?って思いませんか?

メラニンは肌を紫外線から守る為に一生懸命出てきてくれるのに、それを抹殺してしまっていいの?っていうハナシなのですよ。おかしいでしょう? 極端な話、紫外線を浴びているのに色白のままで肌に大変な悪影響(コラーゲン等のタンパク質が殺られてシワシワになったり)になっちゃって、バシバシ肌が老化します。
これ、かなり悲しいですよね。^^;
以上をふまえて考えれば、どうすればいいのかは非常に明白です。
『1、基本的になるべく紫外線を浴びないようにする。』
『2、肌の新陳代謝を上げて、メラニン色素を排出する』
というコトのほうがとても重要且つ安全だし効果も高いのです。既に出来てしまったメラニン色素は肌の新陳代謝と共にアカとなって剥がれ落ちていきます。お肌自体のコンディションを整えて新陳代謝を活発にしてください。
これこそが、「本当の美白の王道」なのです。

高価な製品に手を出して「なんだか、効いてるような気がする・・・」(高価な物を買うと、心理的にそう思いたがります)と、自己満足していないで、賢い選択をしてくださいね。同じお金をかけるなら、安全なUVカットや、自然なスキンケアで肌力をアップする方にお金をかけてください。具体的には極力紫外線を浴びないように、安全なUVカット製品を使ってください。紫外線は曇りの日でも、夏以外の季節でも、家の中にいても降りかかってきますので、私の場合は毎日塗っています。
gorogoro-chanさんのご質問に対して。
【1、自分の元の色より、白くなれますか?】
できます。美白に詳しい人だと知ってる人は多いですが、
肌の漂白剤と呼ばれる「ハイドロキノン」という薬を使用すると白くなります。元々黒人だったマイケル・ジャクソンさんもこの薬で白くなっていったのです。(彼の場合はもっときつーい高濃度のハイドロキノンですが。)

【2、かなり効く(効いた)美白商品、美白方法を教えて下さい。】肌を白くしたいなら、やはりハイドロキノンだと思います。ハイドロキノンは化粧品メーカーが発売している高級美白クリームに配合されることの多いコウジ酸やアルブチンのなんと100倍の美白効果があるといわれています。ネット上の通販でもハイドロキノンクリーム(使用法は気をつけること。)は購入できますよ。
【3.オススメのUVカット商品あれば教えて下さい。】
私の場合は、パックスナチュロンの「UVクリーム」、又は
アクセーヌの「マイルドサンシールド」を使用しております。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。美白についてとても分かりやすかったです。

スーパーで売ってる、もの凄い名前のいかにもな美白化粧水はイマイチでした・・・
マイケルみたいな皮膚漂白は、完全に美容整形の範囲だと思ってました。一般用のクリームがあるんですね。「ハイドロキノンクリーム」買おうと思います。
UVクリームとマイルドサンシールドもチェックしてみます。

ありがとうございました。

こんばんわ

(1)美白になる方法なので白くなりますw
(2)方法は・・
用意するもの
(1)いつも使ってる洗顔クリーム
(2)泡立てネット
(3)牛乳
(4)ベビーパウダー
ですw
やり方
(1)最初に牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を作り(ちょっとドロっとした感じがd(`・Д・´☆)GOOD)、一掴みのベビーパウダーを用意しときます
(2)クリームと一掴みのベビーパウダーを一緒に泡立てて洗顔して、洗い流します(ふわふわっていう感じで洗うこと。ゴシゴシしては×)
(3)牛乳とベビーパウダーを混ぜた物を顔全体に塗って10分くらい放置して、お湯などで洗い流します(この時に洗顔クリームは使わないで)
(4)最後に顔全体にベビーパウダーをポンポンとつけておしまいw
これだけで全然違います!!
この方法は夜寝る前にでも出来るので夜するのがいいかもですw
ベビーパウダーをつけてそのまま寝てもOK♪
(3)特にないです

この方法だと肌荒れ(ニキビ)も治って、美白になりますw
やってみて下さいw
    • 22
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。お手軽でよさそうですね。
ベビーパウダーと牛乳と全部あるので、早速やってみます。

とても参考になりました。ありがとうございます!