プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳で13歳年上の上司と去年の7月からお付き合いしてました。
私が行きたいところ全部連れて行ってくれたし、サプライズも。
大人な男性だと思い、すごく惚れていました。

その上司はバツイチで子供2人おりました。
もともと自分の子供がとても大切で、離婚をすごく悩んでいたよう
なのですが5年前離婚し、子供とは月に数回会っていました。


そして今年2月、別れようといわれました。
子供2人のことを考えて、中学に上がる前に(来年中学生だそうです)
再婚(復縁)を考えている、と。
元嫁と話したのでしょう。きっともっと前からその話は出ていたでしょう。
自分の子供がいる限り、他に100%の愛をそそげられないからと
自分の子供にかつ人はいないからと
言われ別れました。

その理由が本当であれ、嘘であれ
もう仕方ないと思いました。
なので私も引き留めず、受け入れました。

別れた最初は
職場で毎日会うのでとても辛く毎日泣いていました。
私もどうしようもなく恋愛に依存してしまうので
なかなかふっきれずにいました。

前にむけそうになった先月、連絡が来ました。
「俺は再婚するのに、他に好きな人がいてこんな気持ちは初めてで
どうしたら良いかわからない」と…
他にも連絡を取り続けたい、や、会いたいなど・・

きっと私がその返答にOKしていたら
『不倫』関係になっていたと思います。
関係もずっと続けていられたでしょう。

でも、それじゃだめだと思いました。
自分の意志が弱くて返事を返してしまったときもありました
皆に早く切りなといわれても連絡をとったときもありました
ですけど、きっとこの関係を続けていても幸せになれないと
思いました。
だから連絡はすべて無視しました。

正直、まだ少ししか時間がたっていないので
連絡を返してしまおうか・・・
と葛藤する日も多くありません。正直毎日思います。笑
割り切ればいいか!とか。こんなに連絡くるなら
また普通にとろうかな・・・とか・・・・

それに、お前から終わりにしようと言い、
辛い思いをしてふっ切ろうとしているのに
なんでまた私が辛い思いをして関係を切らなきゃ
いけないんだよくそ!!!
と怒りさえ覚えます。

ですけど同じ職場、やめるなんてことしたくないし
平常心に戻りたいです。早く。
それに一度好きになった人。むかついたりしたくありません。

私はこの決断をして良かったんですよね?
いつになったら楽になれますかね?
一生続くのではないかと思ったり、もう私は
幸せになれないんじゃないかとも思い、
マイナス思考全開です。
夢に出てきて厄介です。毎日まだ泣いてしまいます。

こんな私に喝をください。
いつまでもベットで考えて眠れない用じゃ
弱いですね。強くなりたいです。

長文失礼いたしました。

A 回答 (6件)

40代 既婚男です。



>それに、お前から終わりにしようと言い、辛い思いをしてふっ切ろうとしているのになんでまた私が辛い思いをして関係を切らなきゃいけないんだよくそ!!!と怒りさえ覚えます。

大体こんな感情でよいのじゃないでしょうか?

>それに一度好きになった人。むかついたりしたくありません。

それはきれいごと、、と言います。
交際していた時の思い出はきれいでもいいと思いますが、現状は現状で見るべきだと思います。
そんな未練がましい行動をとるその上司は見苦しさ極まりないですし、魅力ないでしょう?
魅力ない人は魅力ない人、、、と見るのが正常です。

あと言うことがあるとすれば、まぁ、好きで付き合っていたんでしょうから、別れたらつらい・悲しいのは当たり前だと思いますし、フラれりゃむかっ腹立つのも普通です。

そういういろんな感情を繰り返しながら、考え込んだり、泣いたりがめんどくさくなるまで、飽きるまでやっていればよいのだと思います。意外と時間かからないと思いますが。

だって、交際期間って半年くらいでしょ? で、別れたのが先月。
先月である程度割り切れていたってことはその程度の恋でしょ?

夏くらいまで飽きずに考え込んでたら、自分を褒めてあげてはどうでしょう?
そこらへんくらいまで引きずるのって難しいと思いますが。

子供が大事・最優先っていうなら、最初から離婚なんてしませんよ。
ましてや、子供が小学生低学年~高学年までの多感で大事な時に子供のそばにいなかったなんて。
そんな人が言う「子供のために復縁」なんて私には笑い話にしか聞こえません。

そしてあなたには、「会いたい」なんですよね。とても大人の男性には見えませんけどね。

「親になるのか、男(オス)として生きていきたいのか、どっちかはっきりしたほうがよいですよ」って進言してあげたほうが良いですよ。
    • good
    • 1

なにがズルいかって言うとね、復縁ってのは、前の失敗を子供の事で何とかするってことだから、子どもも含めて、事前に子どもも入れてかなり話し合うのよ。

ま、君にそのすべてを言っていることは考えにくいけど、やっぱり復縁ってのは、妻への情がないと無理ってのは、今の君の情が残る感覚からもわかると思う。
まだ他にも女を探すことはできる30歳代。だけど、不倫ってのは最初から、結婚としては失格で不可能だからしてみたいという感情から男は始まる。どう想像しても、君との結婚生活は、子どももなじまないだろうし、なんだか家事的にも宗教的にも親戚的にも違うのよ。
いい人なら絶対にいい形で終わらせない。「わかってたはずだ」と言う。「自分がわからない」ってのは、「まだ続けられるかな」そうなればもう自己責任だぜってことだ。つまり、いずれ捨てられてお一人様になっても、「君もこんな関係はいけないから辞めるってくらいのまっとうな人格はあったはずだ」「それでも続けようとしたんだ」ということだ。
社会人になって、洗礼のように、性の手ほどきを受けて、これからはちゃんと見極めないと、いずれ女の旬(子が産める生物学的旬)は終わる。これからは、可愛いから手を出したじゃなくて、「他にもう見向きもされないだろうから手ほどきしておこう」と言う見方にかわる。いまはその魔の手が迫っていると思っていい。
    • good
    • 2

貴女の恋愛で間違っている点は


①社内恋愛
付き合っていても隠したり、別れたら地獄になる覚悟がない。
②一回り以上年上
生きてきた時代も全く違い、考えも違う。
付き合う男性は父親ではなく、男性と理解していない。
③子供がいると言うことは、貴女は他の女性が産んだ子供を育てることが出来るの?
結婚すればそうなりますよ。

貴女には覚悟と自覚が足りないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、最初のころはこの覚悟なんかなく、ただ好きという気持ちだけで突っ走っていってしまいました。 次の恋愛は成長していると良いと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 14:38

お彼岸過ぎましたが、ご先祖様のお墓参りに行かれてはいかがでしょうか?


ご両親との関係が良好なら一緒に行かれるといいと思います。

ご両親はayappp2101さんの幸せを願っていると思います。
もし上司の男性と今後もお付き合いを継続したとして、
親戚の集まりに行けますか?

数年後に同級生が結婚し始めたらどんな気持ちになりますか?

出来たら携帯のメールアドレスを変更、またはブロックして上司の男性から連絡が来ないように
されてください。
平常心に戻られることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先がないことはわかっていました・・・だからこれで良かったんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/30 13:55

もう決断を一度決めたわけですから、次の恋愛にステップを変えられて


みませんか。22歳と若いわけですしこれからの楽しい人生がまだまだ
ある世代ですよ。
元彼さんは都合よく体の関係を続けたいとおもって連絡しているはずですから
断固として拒否しビジネスライクなつきあいに徹した方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして復縁して妻という存在ができるのに 体の関係を他で作りたいのでしょうか?
一緒の職場で辛いですが、頑張ります。

お礼日時:2015/03/30 13:54

35歳あたりがいちばんズルいからね、男って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか? 彼にはまた家庭に戻ったということで幸せになって欲しいです

お礼日時:2015/03/30 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!