dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近になって今まで抑えていた寂しさが抑えられなくなって、彼氏に寂しいことや「週一に会えないならもう少し連絡頻度上げてくれ」などと言ってしました
それが原因かもしれませんが、彼から「人付き合い面倒くさい。マジで鬱だからほっといて」と言われました
ほっといたら別れたとかにならない?別れたいの?と聞いたところ、「そうかも。別れたいかも。人と関わるの面倒くさい」と言っていました
これ以上なんか言ったらだめだろうなと思い、「別れたとしても私は好きだよ、話したくなったらメールしてほしいです」と最後に言い、「うん、ありがと」と彼からの返信で終わりました
やはりこの場合はほっといておくべきですよね…?
恋人からほっといてと言われ、その後再び関係が戻った方はいますか…?
彼はあまり連絡しない人なのでもう二度とメールが来ないんだろうなあと少し諦めています…

A 回答 (5件)

傷ついてますよね。

心中お察しします…

実は私も連絡好きじゃなかったり、人付き合いがとても面倒くさかったりするタイプで、今まで何人も(友達も含めて)泣かせてしまいました。人を思いやれるようになった今ではとても反省しています。

あなたは彼との温度差を感じるかもしれませんが、彼の方でも「俺そんなに好きじゃないし…」と温度差を感じて心が離れてしまうのです。人間関係全般において人よりも温度が低い人っているんです。

今はほっとくべきでしょうね。いくら好きでも。
つらいかもしれませんが、彼を忘れるためには新しい人と付き合うのが一番だと思います。
がんばってください。応援してます。
    • good
    • 6

寂しく感じるのは仕方ないですが、伝え方やタイミングが悪かったですね。


復縁したいのでしたら、下記なんか参考にしてみるといいかもしれません。

http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_26 …
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2007/11/post_f5 …
http://fukuen.kimo.jp/?cat=2
    • good
    • 6

既婚男です。



はっきり言って、彼がそんな心情の時に、3段攻撃されたら鬱陶しさこの上ないと思います。
最初にあなたの気持ちや要望を言ったまでは良いと思いますが、それ以上はちょっときついです。
彼を追い込む形=あなたのことをどんどん嫌に見えさせるための行動だったように思います。
もちろんあなたはそう思ってそういう行動をとったわけじゃないでしょう。

ただ、そのことが相手に対して思いやれていなかった、あるいは合わなかった部分だと思います。
諦めきれるならあきらめたほうが良いです。諦めきれないのなら、あなたが思うように徹底的にやって運が悪けりゃ完全に嫌われるまでやった方が後悔が少ないと思います。

>恋人からほっといてと言われ、その後再び関係が戻った方はいますか…?
逆の立場で、自分の時間、一人でいる時間が欲しくて、相手に距離をあけてくれ、嫌ならわかれて、、といったことが過去におつきあいした人に一人います。

一旦別れて、半年ほどして復縁、、また別れて、、というのを、4~5回(大体1年に1回程度のサイクル)繰り返したのですが、最終的に完全に別れました。自分から復縁の話どころか、連絡したことも一切なかったですね。

彼があなたに嫌気がさしたための言動かどうかはわかりませんし、あなたがそういった言動をするのも理解できるのですが、一度掛け違えてしまったものはなかなか元に戻りにくいです。
    • good
    • 1

>人付き合い面倒くさい。

マジで鬱だからほっといて
>そうかも。別れたいかも。人と関わるの面倒くさい

これだけの事を対面で言われて何とも無いのでしょうか?
もう少し自分を大事にする事を覚えたほうが良いと思いますよ。
こんなしょうもない輩に振り回されてては、時間の無駄ですよ。
もともと「恋人」と思っていたのはあなただけだったんでしょうね。
寂しいとか気を揉んでばっかみたいと思いませんか?
    • good
    • 9

実は私も今まったく同じ状況です。



年度末で彼の仕事が忙しすぎる、という事もありますが、その前に価値観 考え方が違い過ぎる…と別れ話を出されていました。

距離を置きたいと言われ、一週間だけですが連絡もとれない時もありました。
自然消滅は嫌だから別れるなら会って言って、と頼み再会した時に私が絶対に別れない!を押し通し、一瞬はまたとても仲良くデートしたり という仲に戻れました。

でもやっぱりたまに彼の態度が冷たかったり、前みたいに会えなかったりが不安で、直接彼に聞いてしまったら、彼の答えは「別れたい」でした。

でもそれ以上に彼の仕事が忙しいので、まともに話もできないまま、話は保留になっております。

かれこれ一ヶ月こんな状態を続けましたが、彼の気持ちを考えれば仕事の忙しい時に、別れたくない、連絡ほしい、など自分も一方的だった事を反省してます。
もう彼から連絡があるのを待つしかありませんが、正直なければそれまでだったのだろうし、あったところで復縁は難しいのだろうと思っています…。

すみません、何も質問の答えになっていないのですが、コメントせずにいられず、書いてしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています