dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7 Days To Dieを買いました。が、プレイしたら重すぎて全然プレイできません。もう歩くことすらままならない状況です。要求スペックはRAMがギリギリです。(この質問を書いている時点で使用率が50%だから、ぎりぎりといっていいのかどうか・・・)半年前に買ったL4D2がストレスなくサクサクプレイできたので7DTDもストレスなくプレイできると思ってました。(L4D2とくらべていいかわかりませんがおなじゾンビゲームなので)画質が落ちたりしてもいいのでプレイしたいです。どうすればよいでしょうか?
使用しているPCは
CPU:inrel core i5
RAM:4GB
ノートPCです。
余談ですが、このPCでほかにもマインクラフトやPSO2、WOTをやってます。PSO2は画質を最高設定より1つ下げてますがどれもストレスなくプレイできています。

A 回答 (1件)

ノートPCはRAMの一部をグラフィックメモリーに使いますので、使用できるメモリーの容量が更に低くなって動きが鈍くなります。

モニター画面の設定で、色数を減らせば、早くなりますが、モザイクみたいな絵になってしまう事があります。

メモリーを増設できる機種であれば、増やすのが得策ですね。
    • 3