アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホアプリの「盗み聞き」で、保存先が内部ストレージ(sdcard0)となっているのですが、外部SDカード(sdcard1)に変更できません。
アプリの仕様で、はじめから内部ストレージ内でしか、保存先変更しかできないのでしょうか?
(他のアプリでも内部ストレージの占有率が多くなっています。パソコンでは内部ストレージを認識できません。)

A 回答 (1件)

内部メモリからSDカード(=sdcard1)にファイルを移動するには、ファイルマネージャー系のアプリが必要

ファイルマネージャー系アプリは、内部メモリまたはSDカード内を閲覧・編集するためのアプリ
例:アストロファイルマネージャー
アストロファイルマネージャー起動、「マイファイル」(「マイファイル2=内部メモリ」、「マイファイル3=SDカード」)から「マイファイル2」を開き、
(画像の場合の例、画像はPictures)¥***フォルダを長押し、コピー/移動/消去/改名/詳細からコピー選択。
バックキーで最初の画面に戻り、「マイファイル3」を開き、貼り付けでSDカード内にファイルコピー。
(「盗み聞き」は「wav 」で検索すると、保存フォルダがわかると思います)
    • 3