映画のエンドロール観る派?観ない派?

Teraというゲームをしていたのですが、画面が重くなったとおもったら終わってしまい、青い画面に英語などが並んでいる状態になり、どこをさわっても反応しなくなってしまいました。

電源ボタンもさわってみたのですが反応しません。
どのようにすれば直るのか教えてください。

パソコンについてよくわかっていないためパソコンのどこを見て何を書けばよいかわからないので、足りない部分があったらすみません。

よろしくお願いします。

「パソコンのゲームをしていたらフリーズして」の質問画像

A 回答 (2件)

文中ドライバのアップデート(特にビデオアダプター云々あり)、BIOSのUpdate、セーフモード(2回もあり)などがあるので、No1の方のとおり、電源長押しの強制終了、その後F8 キー「詳細ブートオプション」「コンピュータの修復」Enter「ユーザーアカウント」選択「スタートアップ修復」または「前回正常時の構成」で起動しては?

ちなみに私は、強制終了後、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)メニューで「前回正常時の構成」を選び起動してほとんど正常になります。(「システムの復元」で正常なポイントに戻すこともたまにあります)
BIOSのUpdateはしない方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お陰さまで直せました!

どこを触っても反応なしの時、私は強制的に電源を切ってから起動させたら問題ありませんでした。

(参考:win7です。)

デスクトップPCなら電源のコードを抜く、ノートなら電池・バッテリー部分を外せば消えるので、その後電源を入れてみてはどうでしょうか。
起動したらセキュリティソフトで問題がないか調べた方がいいでしょう。

しかし、他の正しい解決方法があるかも知れないので、他の方の回答も待ってみた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方の解答も待ってみて解答がなければやってみます。
ありがとうございました。