映画のエンドロール観る派?観ない派?

当方あらかん夫婦(60歳前後)でお好み焼き店を営んでいます。
地域柄(沖縄)外人さんも時々来店して下さいます。
軍人さんの短期滞在者が多く日本語が出来ない方が殆どなので
英語が苦手な私たちはいつも片言の英語で対応していますが
(一応英語メニューあり)近頃は日本語を言うと英語で
喋ってくれるアプリがあると聞きました。

タブレットを所有していますので使えれば便利だと思いますが、
変な風に誤訳されるものもあるから注意したほうがいいよとも
言われたので迷っています。

飲食店に最適なアプリをご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

飲食店に関係なく「Google 翻訳」が、一番使いやすいと思います。


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

 海外旅行で使い「爆笑」された事もありましたが、、
 チョット 変な訳しても、相手の声で「タブレット使って翻訳」
してるのを 見せてるので、笑いながらの コミュニケーション と
なるのでは? と思います。

先ずは 自分の声で入力し どんな英語「数十ヶ国に対応してます」になるか試し「使い方に慣れる事」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、グーグルが良いのですね。ダウンロードして使ってみます。
体験談も交えたアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!