プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に男性のみなさんに質問です
人から「この子ものすごく可愛いしいい子だから彼女にどうよ??」と言われたとき好きな人、普通(告られたら付き合える程度)、興味がない人それぞれの場合なんと答えますか??
また、是非!と答えるときはどんな時ですか??
ちなみにこの質問の時本人もその場にいたとしてです。

まとまらない文ですがいろんな方の意見聞きたいです回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

好きな人


OKOK! 俺もいい感じだと思ってた! とか
マジか! オレはOKだけどこの子はどうなの? とかかな。

普通な人
縁が有ったらねー とか
まだ知り合ったばっかだしねー とか
無い訳じゃないけど とか
じゃ今度電話するよー (実際には電話しない)とかかな。

興味が無い人
ごめん 好きなヤツ居るんだー とか
昔の彼女が忘れられない とかかな。

是非って答える場合はほとんどがOKじゃないかな。
言葉通りだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり社交辞令でも使いませんかね?!

お礼日時:2015/04/02 12:57

その紹介された女性の性格にもよりますが、、、。



好きな人「確かに○○さん(見かけ以外の良いとこと)も良いし、付き合えたら嬉しいよな」
たらればの仮定の話だけどあり得る話、っていうニュアンスで。
女性によっては他の人がいるところではちょっと、、、。ってこともあるから本気の告白ならそのあと二人でいる時に。

普通「俺は嬉しいけど○○さん可愛いし彼氏いるでしょ?」

out of 眼中「何言ってんだよ、俺が好きな人(or彼女)いるって前に話したじゃんw」
いてもいなくてもそういって話を流す 紹介してきた人へのフォローはその後お好きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/24 13:46

好きな人なら、「宜しくお願いします!」、普通(告られたら付き合える程度)なら「ハイハイ・・・」、興味がない人なら聞き流します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/24 13:46

「この子ものすごく可愛いしいい子だから彼女にどうよ??」と言われた場合



・好きな人→「いやそりゃ付き合えたら幸せだよ~」
・普通→「ん~付き合ってみないと分からない事もあるしとりあえず2人で会ったりしてみる」
・興味ない→「彼女にどうよってどんな子かも分からないし機会があれば皆で食事でも…
(機会は来ないパターン)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この回答でみると是非!は好きな人に当てはまるのかなぁーとか超ポジティブに考えてしまいました…笑

お礼日時:2015/04/11 23:31

そう言われた女の子との距離感がわからないので、初見~顔見知り程度と想定して、回答します。


言われた状況にもよりますが、大勢でいる時で軽く言われた場合とも仮定します。

1.好きな人(or興味ある人):本当に可愛いね。もう少し〇○さんのこと知りたいし、今度お茶かご飯でも一緒に行ってくれないかなぁ?
2.普通:いきなりでよくわからないし、まず今度皆で遊ばない?
3.興味なし:俺には勿体なすぎるよー。(後は別の話題へ)
  または、凄く残念なんだけど、彼女はいないけど今仲の良い女の子はいるから~

辺りですかね。

元々の知人or友人、少人数や3人でいる時に真面目に言われた場合だと
1.好きな人:俺なんかでよければ、真面目に考えたいけど、もう少しお互いのこと知りあいたいし、今度デートしてくれない?
2.普通:まだよくわからないし、今度一緒に遊ぼうよ(人数や日時は言及しない)
3.興味なし:凄く残念なんだけど、今別に気になっている人がいるから~

まとめると
好きな人(興味がある人)にはがっつかないけど、興味はあって二人で会いたいなぁという雰囲気をアピール(皆でとかいうと向こうが私に興味ないのねと思っちゃうこともあるので)、普通の人にはとりあえず関係は繋げておく、興味ない人には女性のプライドを傷つけず場の雰囲気を壊さずにやんわりと話を断るor進めない、という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり是非というのは特殊過ぎるのですね…
見た感じ嫌われてはないようなのでちょっと頑張ってみます!

お礼日時:2015/04/11 23:30

1. 好きな人(好きなタイプの人) : そうだねぇ、それじゃ今度3人でどこか遊びに行かない?


2. 普通(告られたら付き合える程度):そうだねぇ、それじゃ今度3人でどこか遊びに行かない?
3. 興味がない人 : 今、好きな子が居てその子といい関係になりつつあるから…ゴメンね。

上記2人は、即答出来ないので人柄も見るために、最初は3人で食事をしたり遊んでみます。(いきなり2人でだと、自分の場合はやりにくいためです。)
3の場合、明らかに守備範囲外の子だったらこの段階でやんわりお断りをします。(紹介してくれた人には「ここだけの話し、あの子は俺のタイプじゃないんだ、ゴメンな。」と本当の事を伝えます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり断られないことに希望を感じましたのでちょっと頑張ってみます

お礼日時:2015/04/06 00:29

好き    おまえが言うんじゃねえよ!笑


普通    おまえがいうんじゃねえよ!笑
興味がない やーないっすわあ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど…
発言者を突っ込みますか!笑
ちなみに付き合えよ!って言ったのが上司だったらどうしますか??

お礼日時:2015/04/02 13:02

好き


ああ~、付き合いたいっすねえと冗談っぽく言う
普通
うん、いいね、とまた少し冗談っぽく言う
興味なし
適当にごまかす(あくまで相手を傷つけないようにしつつ)

是非!と答えるのは複数人が
見てる前だと誰が相手でもきついかな
真剣にぜひ!というときは好きな人に
告白するときとかそういうときだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
是非はやはり社交辞令でもキツイですかね?勘違いされてもいいっていう覚悟が必要ですかねー笑

お礼日時:2015/04/02 13:00

「よろしく」「本人の意見も聞かなくちゃ」「彼女に失礼だろ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/04/02 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!