電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ。
高校生です。

私には1年前の2月の半ばから今年の1月後半までお付き合いしていた彼氏がいます。
ですが、彼が恋愛に疲れたという理由でお別れすることになってしまいました。
他人に戻るわけではなく、友達に戻りました。

それから一ヶ月くらいして彼がDVDを貸してくれるといって3月6日に彼のお家に行きました。私も未練があったせいか、彼も欲求不満だったせいか、私は体を許してしまいました。

それから月日が経ち、今日の朝起きると具合が悪く体がすごくだるかったのです。
今日普通にいつも通りの生活をしていてもお腹の痛みと吐き気はおさまりませんでした。学校で一度吐いてしまいました。その後も外で二度吐いてしまい、家に帰ってきてからは、ずっと寝ていて、起きた今でも具合が治りません。

母に相談すると冗談交じりで妊娠でもしてるんじゃないの〜と言われ、その時は感情的になっていたせいかそんなことあるわけないでしょ。と返しましたが、よくよく考えると「え?まさか?」と思い、ルナルナで調べてみると、DVDを借りに行った3月6日は排卵日でした…私も今日になって気づき、ほんと馬鹿だなと思いました。さほど連絡を取っていない彼に久しぶりに連絡をし、そのことをいうと中出しはしていない。とのことでした。けれど生だったので気づかないうちに出てるかもしれないし、今不安で不安で仕方ありません…どうしたらいいのかもわかりません。

冬から春にかけて、お腹の風邪も流行するらしいのでお腹の風邪かなと思いつつ調べていても《妊娠》という言葉がいつも頭の中によぎっています…

ちなみに生理は3月19日にきました。
けれど着床出血かもしれません。

明日検査薬を買って妊娠しているか確かめようと思っているのですが、買いに行くのにもすごく、恥ずかしいことですよね…

もし妊娠していたとしたら彼に何て言おうかも迷います。もう別れている元カレで、大切な人がいるかもしれないし、見捨てられた時の事を考えると辛いです。でもたとえなんであろうと本当のことを言うべきですよね。

まだまだ高校生で未熟なのにこんなことをしてすごく後悔しています。

吐き気とお腹の痛みがおさまらないです…
これは妊娠でしょうか。ただの風邪でしょうか…

A 回答 (5件)

>お腹の痛み

妊娠ならば吐き気はあってもお腹が痛むということはありません。
下腹部の張り感はありますが、仮に妊娠したとして、お腹が痛むならば、流産の兆候ということになります。
お腹と言っても子宮部分ですから、痛むならばおへその少し下辺りが痛みます。
お腹全体が痛いならば、いわゆる嘔吐下痢を伴う風邪の可能性の方が高いように思えます。
行為の時は避妊はしたのですか?

でも、排卵日に行為があったというのであれば、念のため検査はしておく方が良いですね。

それでもし妊娠していたならば、元彼は別れていようがお腹の子の父親です。
お腹の子をどうするか、きちんと話し合うことです。
当然ですが、どういう選択をするにしても、あなたの御両親にも、話をしなければなりません。
中絶するとしてもあなたは未成年ですから、保護者の同意は必要です。
産んで育てるならば、御両親の助けは間違いなく必要ですからね。
    • 0

こんにちは、

私は高校生で妊娠しました。不安ですよね、とりあえず検査薬かいましょう!
検査薬で結果がでなければ安心して痛みもなくなるかもしれません!けっこうそんなこともありますよ。買いに行くの抵抗があるかもしれないけど先延ばしにしても解決はしないので頑張って!
もし反応がなくても生理がこなければ一度産婦人科にいったほうがいいです!ただその時はお母さんにちゃんと話しましょう。本当に妊娠してたとしてどんな結果になったとしてもひとりで抱えられるほど甘くないです。お母さんの存在は大きいですよ!!絶対話してください。
彼にも責任があるので検査薬の結果によってはすぐに話に行ったほうがいいですよ!見捨てられる不安もあると思いますが2人でやった責任です。
とりあえず買いに行くとこから、それから考えましょう!
    • 0

着床出血は生理ほどの量もないし期間もないです。

妊娠でお腹の痛みがある人もいますが、なんにせよはやく検査してください。
後戻りできなくなるよ。
きちんとお母さんにすべてを伝えてね。
    • 0

ノロではありません。

ノロであれば、上から下から出る物がなくなっても出てくるという
苦しみにのたうち回りますから。

とりあえず婦人科を受診して、妊娠しているかどうかまず確認です。
時間が経てば経つほど、堕ろすにしても体に負担がかかります。

妊娠している場合を想定して書きます。

高校生である子供のあなたは、経済的にも精神的にも、ご両親を頼るしかありません。
当然、彼のご両親にも連絡することになります。お腹の子供の父親ですから、あたりまえです。
合意の元、堕胎費用は折半という話になるでしょう。
すごく嫌なことかもしれませんが、未熟なあなたがしでかした大罪ですからね。
現実から逃げずに、ご両親に相談するしかありませんよ。

彼に連絡、っていっても彼は高校生ですか、社会人ですか。相談して彼は解決できる立場の人ですか。
中出ししていないから大丈夫、発言からして、社会人っぽく見えないですが。
もし、その彼が何の経済力ももたない学生だとしたら、相談するだけ無駄です。

ちなみに、彼と彼のご両親に話して、しらを切るようなことがあれば、堕胎費用の半分を
少額訴訟制度を家庭裁判所に申し出て、提訴する方法があります。公の場で白黒つけるとなると
しらを切ることはできませんし、妊娠という人間の尊厳をないがしろにする行為ですから、
堕胎費用の他、慰謝料の請求も可能です。慰謝料請求の場合は別の訴訟になります。
弁護士に相談するとよろしいでしょう。
    • 0

こんにちは、女です。

吐き気と腹痛だとノロウィルスっぽいですね。
お腹の痛みも、生理痛のような痛み、お腹が張る感じ、便秘や下痢の時の痛みなどで違いがあると思います。
お腹が痛くて下しているのなら、ノロとか食あたりの可能性もあるかも・・・

しかし、こんなこと言っても何の慰めにはならないでしょうから、
検査薬を使ってすぐにでも調べて下さい。
買うのは抵抗あるでしょうけれど、店員は大して気にしていませんから大丈夫。
私も薬局系の店で働いたことありますが、
検査薬買う人は結構いましたよ。いちいち反応しませんから大丈夫。
周りの目が気になるなら、少し遠い薬局に制服でなく私服で行けば大丈夫です。

もしも妊娠していたら、ちゃんと元彼に言うべき。
    • 0