アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日は入社式で、街中でも電車の中でも「それらしき人」がいましたね。
さてテレビ局の入社式では、芸能人がやってくることが多いです。今年は、
・フジテレビではSMAP、E-girls、ゆず
・テレビ朝日では爆笑問題
・TBSではタカアンドトシ
・テレビ東京では紗栄子
ちなみに日本テレビでは、アノ騒動のとばっちりを恐れてか、芸能人は来なかったそうです。

普通の企業でも、芸能人がやってくることがあります。
サマンサタバサでは板野友美、E-girls、レオパレス21では藤原紀香、スカイゲートでは道端アンジェリカ、ほけんの窓口では速水もこみち・・・などですね。

さて、こういう入社式に芸能人がやってくることって、どう思いますか?
うらやましい?
ちょっと変?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと調べたら、日テレは嵐という情報もありました。
    真偽は不明ですが、先の質問での断定は避けておきます。
    失礼致しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 00:04
  • ちょっと調べたら、日テレは嵐という情報もありました。
    真偽は不明ですが、先の質問での断定は避けておきます。
    失礼致しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 00:05
  • ちょっと調べたら、日テレは嵐という情報もありました。
    真偽は不明ですが、先の質問での断定は避けておきます。
    失礼致しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 00:05
  • ちょっと調べたら、日テレは嵐という情報もありました。
    真偽は不明ですが、先の質問での断定は避けておきます。
    失礼致しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 00:06
  • ちょっと調べたら、日テレは嵐という情報もありました。
    真偽は不明ですが、先の質問での断定は避けておきます。
    失礼致しました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/05 00:06

A 回答 (9件)

好きな芸能人が来てくれるのならテンション上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かフジテレビでは感激のあまり泣いてしまった新入社員もいたそうです。
この会社でやっていこうというモチベーションも上がりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 15:50

そういう経験がないので特に羨ましいと思いません



でも、もし私が日清食品に勤めていたら、錦織圭の表敬訪問に会えたかもしれません

そっちが嬉しいかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、お金を出してくれるスポンサーとは切っても切れない関係ですから、何かのきっかけでやってくるかも知れませんね。
それだけの有名人だったら、各フロアを全部回ってくれたら嬉しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 15:48

訂正


マスコミ関連というわけではないということですね。
失礼しました。
でも華やかだしそれで活気がつけば、
企業としていいのではないでしょうか。
マスコミが来れば宣伝にもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
質問のネタはテレビ局のつもりだったのですが、念のため調べてみたら一般企業でも呼んでいる例があったので、ちょっと広げました。
会社に来たら絶対に周りに話すでしょうから、PRとしてはいいかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/05 15:43

いいんじゃないですか、


余裕のある企業しか出来ません。
全国に何十万社の会社があるかわかりませんが、
芸能人を呼ぶのはマスコミ関連に近い業界でしょうし0.00何パーセントの世界です。
CM関連でリフォームの会社で吉幾三を呼ぶのもいいですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、ほんの一握りですね。
大事なのは、利用する側がどう思うかでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 22:33

へえ、華やかですね。


楽しく盛り上がって良いのではないでしょうか。
好きで入った会社のはずですから。
でもSMAPは羨ましいけど、芸人は別に羨ましくないですね。あまり知らないし、爆笑問題は嫌いだし。
板野さんは生で見たいけど、サマンサタバサだったら、ミランダ・カーがいいなあ。

私の時はありませんでしたが、松岡修造が会社の関係者でしたので、ご本人が本社にいらっしゃった事がありました。私は役員秘書でしたから、直にお会いする事ができて、握手しました。長身で素敵でしたよ。そういう役得は嬉しいものですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそういう縁は全くなかったですが、テレビの取材で職場が映ったことはあります。
私もチラリと映った・・・
その頃は母親が入院していて、病院に特別許可をもらってテレビを見ることを許してもらった記憶があります。
>松岡修造
今はブレイクしてますね・・・
アノ錦織さんが勝つほどに、彼も有名になっていくように思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 22:28

じゃまくさい、うざい。



きっとなにか講演でもするんでしょうが、普段しゃべりなれていない人の講演を聞くのは意味がわからなくて苦痛です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分スピーチはすると思いますが、講演するほどの技量があるかどうか・・・
時間に追われている方々なので、ほんの数分の顔見世で終了のような気がします。
でもそれだけで、新入社員のモチベーションが上がるならば、安上がりかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 22:18

最近そうなんですか?知りませんでしたよ・・・・・。

テンションがあがるんじゃないでしょうか?でもまぁ、入社式に芸能人は要らないような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新入社員は、テンションがあがるでしょうね。
会社の自己顕示欲が形に表れたとも言えそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 22:11

まぁTV局は仕事で芸能人は絡みますから。

慣れる意味では非常に良いことでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新入社員は、まさに特権、TVマン冥利に尽きると思っているでしょうね。
慣れる程度ならいいのですが、徐々に馴れ合いになっていくのは困ります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 22:08

羨ましいような、ちょっと変なような、ですね。


自分の好きな芸能人だったらチョー嬉しいと思うけど。
新入社員へのサプライズプレゼント、話題作り、世間への企業アピールなのでしょうね。
私の時代にはなかったから、羨ましいと言えば羨ましい。
でも、そんなに甘やかす必要あるのかなあ?って、やっぱりちょっと変な気もします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたいがサプライズかと思いますが、それで社員のモチベーションを高めたり、定着率を高めたり、あるいは新入社員の口コミを通して周りに話題を作るということかも知れませんね。
芸能人からしたら、それが「おいしい仕事」ならば、今後も減ることはないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/04 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!