プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは短大卒後栄養士として施設で働いていました。
入社したばかりですが、同じ職場で働いている彼と仲良くなりつきあうようになりました。
もう8ヶ月付き合っています。
職場で人間関係や仕事のことで悩むことがおおく、不眠症、うつを患いました。2ヶ月休職をいただきました。
現在は体調もよく、薬も最低限のものを最少で飲んでいます。
復職してからは、施設長の好意により正規雇用のままパート勤務の時間(6時間労働)で働いていました。4ヶ月たちますが、4月からパートで働かないか?と打診がありました。
施設長の思うわたしの栄養士としての仕事に満足できていない、ということと、パート勤務、ということで気を楽にして仕事を覚え直して自信をもって働けるように、とのことでとてもありがたいです。
そう言われても仕方ないほど、仕事ができていなかったと思います。

ここまでが前提です(長くて申し訳ないです)

つい最近、その彼氏からプロポーズをされました。
入籍や結婚式自体はまだすぐにできることではないから気長に待とう、と考えています。


やはり、このように職場に良い待遇をしていただいたのに、結婚をするわたし、というものは職場的には良い印象はもたないですよね?
結婚しても仕事は辞めたくない、妊娠の予定はありません。

A 回答 (1件)

>>やはり、このように職場に良い待遇をしていただいたのに、結婚をするわたし、というものは職場的には良い印象はもたないですよね?



まぁ、そうですね。
結婚して妊娠したら、退職になるだろうから施設長の方がうつになるかもしれませんね

>>結婚しても仕事は辞めたくない、妊娠の予定はありません。

そうは言っても体の関係があるなら出来る時は出来るからね
まだ若いと思うので結婚はもうすこし後にしたほうがいいと思いますね
20代後半くらいに結婚、出産がベストかなと思います。
結婚したらお金もいる事がおおくなるので貯金をするという意味も含めてです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!