アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人24歳の女です。

つい最近の個人的な飲み会(男2女2)で
つい私が酔いすぎて、たまに足がふらつくくらいになってしまい
職場の上司(40代既婚男性)が移動中は私と手を繋いでいてくれました。
多分それは介抱の意味だと思うのですが
さらに、車がすぐ横を通る細い道では
手を繋いだまま、私を抱き寄せて
しばらく抱きしめている状態になったり
立ち寄ったコンビニでじっと見つめ合ったり
(もちろん他の2人が見ていないとこで)
介抱にしてはなんか変だなー、というものがありました。

それ以降、元から好意はありましたが、その方がさらに気になり始めてきてしまい、今までなかよくお話できていたのが、意識し過ぎて目線すら合わせられなくなりました。

一緒にいたいとかは思いません。
せめて前のように冗談を言いあったりできるようになるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

少し行動に気をつけた方が良いと思います。


既婚者に肩を抱き寄せられるのが好きですか?
それなら不倫を望んでいるんだと思います。

嫌ならセクハラですよね。どうして憤慨しない
のですか?相手に怒鳴れば良い事ですね。

しかし、貴方は中間を選択したんですよね。
男性から考えて、肩を抱いても文句を言わない
人ですから不倫相手でも問題ないと錯覚して
おります。

なので、それ以降は、彼が友達関係とは思いま
せん。

結果は1つだと思います。
なので、セフレでお付き合いすれば良いと思います。

曖昧なお付き合いは考えらえませんのでご注意した
方が良いと思います。

また、男女間のお友達というのはあると思いますが
第三者からみて明らかに恋愛に発展しないと思う
年齢的、間柄、雰囲気などが明確な方には友達が
あると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

不倫相手に見られているのですかね…
相手の方が私を女としてみているなら
おっしゃる通りの結末しかない気がしています。

あくまで、女として見てもらえているなら
ですが…

お礼日時:2015/04/06 01:53

おじさんです。


相手は、あなたが「OK」と思っていると誤解してます。きっと。
(あなたも、のん気過ぎです。上司だってオトコですし、手を繋ぐとか抱き寄せるなんて、介抱ではないです。)

相手は既婚者です。「遊び」相手としてしか、あなたとは付き合えないはず。
その気?がないなら、ハッキリ言うことです。
もっともその後気まずくなるのは必至でしょうけど、お互いのためには、態度をハッキリしておかないといけないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

…やっぱり、手をつなぐとかも
普通は無いのですかね…
そこから、確かに、少しおかしいかも?
と疑問には思ったのですが、
世間の許容範囲?かな、と考えていました。

私自身、彼との本気のお付き合いは願ってはいません。
彼には家族が一番大切なのですから。
(奥さんと不仲で別居中と噂はありますが、お子さんが数人いらっしゃるので、少なくともその子たちのために動くはずです。

少し様子を見て、
また変な感じになりそうであれば
その時にきっちり言います。

お礼日時:2015/04/06 02:01

相手の方があなたをどう思っているか


分かりませんが、40代の男性から
すると20代前半の女性は若すぎて
まだ子供みたいに感じると思います。

ただ、貴方は20代半ばなので、
微妙な年頃です。
お酒にのまれて足元おぼつかなくなる
にはちょっと恥ずかしい歳ですね。

20歳そこそこなら仕方がないですが
やはり、男性からみたら彼女にする
と危なっかしくて怖いと思います。

40代の男性からしたら、もうすでに
結婚していてあなたは彼女ではない
ので可愛いと思うかもしれません。
何故なら、貴方になんの責任もとらな
くて良いからです。
飲み会の席では、上司として責任があり
ますから守ってくれていたのでしょう。

自分の彼女や妻なら、あなたを叱って
いると思いますよ。
酔いつぶれてふらふらなら悪い男に
何かされても抵抗できないですから。

勘違いしてはいけないのは、男性が
貴方に優しいのは、自分に関係のない
女性だからです。

上司の男性に、自分の失態を謝まり
ましょう。そして今後はお酒にのまれ
ないようにしましょうね。

きちんと謝ったら少しは冷静になって
また以前のようになれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、彼からしたら私はほんとに子供でしかないでしょうね。
ものすごく納得しました。

私がそこまで酔ったのは、
仲のいい人ばかりの集まり、
しかも彼がいる集まりだったからです。
私自身、少し酔わないと本当にお堅い人間で、にこやかにいるだけで何も話せないため、酔った勢いで本来の自分を知ってもらいたいと思ったのです。
足元は少しふらつくくらいですが、もちろん頭はしっかりしていますし、手を繋がれなくても普通に歩ける状態でした。
…とはいえ、気があっても、職場の人の前で少しふらっとするまで飲むのは、やはり恥ずかしいことですね;
気があるであっても、上司は上司なので
以後気をつけます…

上司には謝るタイミングを逃してしまいました…
また来週、職場の飲み会があるので
そのときに謝ろうと思います。
(ただ、酔った時のことを覚えていると思われたら、また変な壁ができそうで怖いのですが…

お礼日時:2015/04/06 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!