電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回質問させていただいたのですが漠然としたものだったので書きなおさせていただきました。

付き合ってもうすぐ一年ほどの彼氏がいるのですが、彼とは趣味も違えば性格もちがい、価値観も全く違います。
例えば私は会えるときはいつでも会いたいとおもっていますが(強要や束縛はしたことはありません)、彼はあまり会わなくても平気。(むしろ一人の時間もほしい感じです)

また、私は彼の好きなところや尊敬するところを言葉にして伝えられますが、彼は私のどこが好きかわからないみたいです。外見も内面に関してもどちらも詳しく言われたことがありません。
彼にとって彼女とは何なのか、彼女になにを求めているのかも聞いてみましたが、それもわからないみたいでした。それどころか少なくとも癒しの存在ではないとまで言われてしまいました。

好きなところもわからなく、価値観や趣味、考え方も違う、そして癒しの存在でもない彼女。

ですが、彼にああしてほしい、ここをなおしてほしいなど求められたこともありません。
唯一いわれたのは「考えすぎだ」という一言のみです。
私にしてみれば、確かに私は考えすぎる所もありますが、彼は考えなさすぎなのではと思ってしまいます。

何も求められないのが逆につらいです。私は彼にとって何なのでしょうか。
彼は本当に私のことが好きなのでしょうか。彼女が私である必要があるのでしょうか。
誰でもいいように感じてしまいます。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は、質問者さんは彼氏さんにとって大切な存在だと思います。

「考えすぎだ」という一言に愛を感じませんでしたか?
きっと彼は今のままのあなたで十分だといっているのだと思います。

以前、好きな異性、または彼氏彼女の好きなところを項目に挙げられてしまう人は、
その人に恋をしているのではなくその条件を満たす人に恋をしていることがあり、それ以上の人を見つけたときに浮気などの危険、もしくはそちらに乗り換え…なんてことがあると聞いたことがあります。

きっと質問者さんも必要とされていないのではなく、むしろ’’相手に遠慮せずに自分の価値観などを出せる。そんな関係になれている。’’のだとおもいます。

ただ、質問者さんがそのように感じているのであればそれを伝える、もしくは少しヤキモチを焼かせるようなちょっとしたアクションを起こしてみればどうですか?
私自身、質問者さんが愛されていないわけではないと思いますが、
今のままの関係が気に入らないなら何らかのアクションを起こすべきだと思いますよ!
    • 0