アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテそう、と言われてた事がありますがこういう言い回しは以前、男性が暗にその女性の事を自分のタイプでないけど、という意味を含ませている場合がある、と聞いた事があったので素直に喜べませんでした。。
最近は若干言われ方が変わり、男性から確信を持った言い方で初対面や会話中に何度も絶対モテますよね!と言われるようになったり、社内の男性は絶対みんな◯◯さんの事が好きですよ!的な事も言われるようになりました。この微妙な変化にもしかしたら確実に私の事を恋愛対象として見てくれるようになったのかも、と思ったのですがみなさんはどう思われるでしょうか、、?大した違いと思われなかったらすいません。。
モテる事よりそう言って下さった方に好かれたいものです泣

A 回答 (4件)

男の「もてそう」発言は、状況次第で様々な含蓄を持ちますが、文章を読んで、NO2さんと同じような感想を持ちました。




>社内の男性「絶対みんな◯◯さんの事が好きですよ!」

職場ではあまりこのような発言をしないと思うので、どのような人が、どのような状況で発言したのかわかりませんが、NO2さんが書かれたとおり、内面なども含めた魅力を感じての発言かもしれませんね。具体的には、「楽しい会話」、「細かな気遣い」、「素敵な笑顔」などでしょうか。

職場のような組織で、このような発言が真面目にされたということであれば、質問者さんは相当な魅力の持ち主と推測します。合コンなどの一見の場で「もてそう」と言われるのとは価値が違います。男の性欲はある程度定期的に、かつ絶対的に処分しなければならないものなので、下心で発言することもあるからです。つまり、「持ち上げて、その気にさせて、ホテルに連れ込もう」という魂胆です。状況などにもよるでしょうが、職場で真面目に言われるということは、質問者さんの内面なども知った上での発言でしょうから、相当ポイントが高いと思います。


>確実に私の事を恋愛対象として見てくれるようになったのかも
>モテる事よりそう言って下さった方に好かれたいものです

今度「もてそう」と言われたら、「そんなこと言ってくれるの、△△さんだけですよ」とでも切り返してみてはいかがですか。「そんなことないです」より、ポイントが高いと思います。状況などにもよりますが、後者の場合、「彼氏がいるから(あなたには興味がないから)、そんなこと言われても迷惑」とか、「楽しい会話ができない」とか「俺にまだ口説かせるのかよ(本気の男の場合)」といった印象を相手に持たれてしまうかもしれません。一方で前者であれば、「楽しい会話ができる」とか、「少しは俺に心を許している」とか、「(彼氏がいないから)暗に俺に誘わせている」と解釈される可能性があります。つまり、NO2さんが書かれた「隙」を敢えて作るのです。自分の経験では、これをさり気なくできるのが、いわゆる「いい女」だと思います。そして自分なら「ひょっとして彼氏いないの。世の中間違っているよね。今度世直しのつもりで俺と出掛けてみない」くらいの発言をしますかね。本当に彼氏がいないのかわからないし、断られてもいいように、軽く、多少の冗談も含めて誘います。


質問者さんの人柄は勿論のこと、具体的にどのような状況で「もてそう」と言われるのかわからないので、あくまでも自分が考える範囲での一般論を書きましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

特に意味はなくて、話がひろがるから言ってます。



女性がモテないですよ〜からの恋愛話とか、

ガチでモテなそうだったら干物女だね!っつってイジったり。

ほんとにモテそうでも言いますけど笑
    • good
    • 0

「モテそう。


は、確かに、自分の好みではないけれど、他の人から見れば、好みのタイプに入るかもしれませんね的です。
「絶対モテますよね!」「社内の男性はみんな...」
は、上記に貴女の内面も加わっての事でしょう。
男性から好かれる要素により磨きがかかり、魅力的な女性になって来たのでしょう。
恋愛対象にはなって来ていると思いますが、手の届かない人にもなりつつあるかもです。
男性が近づきやすくする為には、少し隙を見せるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

男です。



女性に「もてそう」っていうのは、まずは、「ここのところ彼氏いないんです、、」みたいな会話になった時に「モテそうなのにな、、」って思ったらそのままの意味で言いますね。
モテそうなのに、、、って思う時点で、ある程度タイプなんじゃないかと思います。

後者の場合でも大差ないような、、

恋愛対象とみてたらそんな遠回しな口説き方しないです。
好きな人がモテそうでもモテなさそうでも関係ないですから。

どっちも褒め言葉ではあるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!