プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTT東日本の「フレッツ光」を使用していましたが、引っ越し機に別のメーカーと契約を致しました。
接続環境は有線LANです。
パソコンを起動するたびに、下記のエラー等が表れますがインターネットには繋がります。
エラー等をいちいち閉じるのが面倒です。
エラー等が出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

表れるのは下記の3種類です。
・×インターネット接続への接続は失敗しました。(CODE 771:ネットワークがビジー状態であ るため接続できませんでした。)
・×フレッツ光ネクストサービス情報サイトへの接続は失敗しました。(CODE 771:ネットワー クがビジー状態であるため接続できませんでした。)
・インターネット等の接続方法の選択
   ホームゲートウェイまたはルータの利用有無
   ホームゲートウェイまたはルータも使用しないお客様
   IPv6トンネル対応アダプタの利用有無

A 回答 (2件)

設定の時、フレッツ接続ツールは使用していますか?(ファイアーウォール/セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がツールのプログラムをブロックする場合がある)


ブラウザのセキュリティ設定でブロックはないか確認

>インターネット接続への接続は失敗しました。(CODE 771:

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

フレッツ接続ツールのエラー集コード771の対処方法
「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」「ローカルエリア接続」右クリック「プロパティ」(「ユーザーアカウント制御」表示「続行」)「ネットワーク」一覧リストに「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」があるか確認。チェックがはずれている場合、チェックを入れる。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
頂いた回答を実施したところ解決致しました。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2015/04/14 18:46

>接続環境は有線LANです


???
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