プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の塾の先生に恋心を抱いてしましました。告白したいとか付き合いたいといった相談ではありません。先生と保護者という関係の立場上も勿論のこと、相手の気持ちもあるでしょうからその時点で自分に当然ながら自信もありません。ただシステム上、保護者面談等でどうしても先生と話さなければならない場面もでできます。その時、いい歳をしてお恥ずかしいのですがドキドキして先生の顔もまともに見れず、声も変にどもったり、顔が赤くなってしまったりしてしまいます。(まるで先生に恋する中学生のよう) 最近は私が二者面談を希望していても「子供さん本人の問題でもあるので子供も一緒に話したほうが良い」と先生から意見され、急遽三者面談に変更されたりします。そこでたまたま主人が仕事が休みでしたので2人で出向くと今度は子供は別の部屋で待機させられ結局二者(親2人+先生)になったりします。あれ?先生は“子供も同席って言ったよな・・・”とふと思うことがありました。先生は私がひとりで来るかと思ったのでしょうか?まあ、たいていは、こういう場合母親ですけどね。
私が二者面談を希望する時というのは、実際、相談の内容によっては子供は居ない方がいいこともあるからで、決して先生と2人になりたいということではありません。
先生は長年の経験から私の気持ちに気付き警戒したのでしょうか・・・?そうだとしたらますます恥ずかしいです。聞くわけにいきませんから・・・。そうじゃないとしてもこちらが好意を抱いているだけに余計にいろいろ考えてしまうのです。子供のためにも塾を変わったり辞めたりする気はありません。
先生が特定の生徒をかわいいと思ったり、保護者を素敵だな、かわいいな、きれいだな、と思うことってあるのでしょうか?あくまでも”思うだけの恋心”です。またそれはどのような保護者でしょうか?親として当然ながらよく思われたいのが本音です。主人は私の気持ちは気付いていません。

A 回答 (2件)

先生も人間ですから、保護者の母親に

恋心を抱くこたもあると思います。
でも、立場上 その気持ちに蓋をする
ことが多いと思います。
ごく稀に男と女の関係になる話しを
聞きます。(スポーツクラブのコーチと
保護者など)
そんな方は大抵、女好きで責任感の
ない男性です。
子供を預かる立場でありながら、その
保護者と不倫をするなど、普通なら
しないことです。

あなたが恋心を抱くことは仕方ない
としても、それはあなただけの秘密に
しておかれたほうが良いです。

対面したら、顔が赤くなるなどは
恥ずかしがりの保護者で通して、何も
行動に移さずにいてください。

目の保養、くらいに思っておかれたら
良いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

もちろん実際、行動にでる事はないでしょう。態度にはででも・・・。正直辛い・・。ありがとうございました。

いや いくつになってもそういうのは良いことだ。

これで「奥さん実は前から・・」とか言われてホイホイ付き合うなら問題だが。
そりだと「あんた何が大切で生きてるんだよ」と問いたくなっちゃうな。

普通その気があっても真っ当な教育者なら保護者とかに手を出すはずがないな。
個人の信用 塾の信用 家庭の破壊 子供の傷心 慰謝料請求 今後の自分の生活 犯罪者の烙印 世間からの爪弾き
と山ほどのリスクもあるから 頭より下半身が中心のエロバカでなければ無理だ。
綺麗だなと思うくらいはだれだってある。
どのようなかは相手の趣味次第だ。
もしかしたらピンクのフリフリを可愛いと思うかもしれんし おっぱいが半分くらい出てるようなのが好きなのかもしれんし 和服のおしとやかで敬語が丁寧なのに萌えるのもいる。
本人に聞くか 持っているストラップや車のアクセサリー 本などから判断するしかない。

まあどうせウキウキしてるなら写真でも撮ってオナニーのネタにでもしたほうが健康だ。
そういうのはアイドルとかあこがれの先輩とか結構みなやってるらしいぞ。
あのズンドコキヨシもファンのおばちゃん達のネタによくされるらしい。
まあそれもそれで大変な事だなあ。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。相手の好み、趣味にもよりますね。私のアイドルでしか方法はないですね・・・。