アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通、メールが届いたら(デフォルトの設定で?)タスクトレイに受信のマークが表示されるはず(らしい)ですけど、私の場合は何の知らせもありません…。いったいどこの設定をみたらいいのでしょうか?

メーラーはOutlookExpress、SP6というものです
ツール-オプションを何度も見て、色々変えてみたのですがどうもうまくいきません(T_T)

A 回答 (3件)

それでは、アカウントを確認してください。

[ツール]-[アカウント]-[メール]タブ
で、使用アカウントを選択してください。
「プロパティ」を開いて、[全般]タブの
"メールの受信時および・・・"にチェック。

この回答への補足

何か複雑な原因がありそうですので、とりあえず、今回は締め切りますね。みなさま、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

こんな難解そうな質問に、答えてくださいまして、ありがとうございます!!!!

これもチェックが入ってたのですが、駄目みたいです(T_T)

音じたいはものすごく小さくしてるので、受信しても聞こえないかもしれませんが、本来、メールを受信したら、タスクトレイに手紙マークみたいのが残って確認できるようになってるのですよね?

これがないために、仕事のメールをすぐに確認できない時がありまして、困っておりましたです(^^;)

識者みなさまでも、御存じないような現象なら、かなり特殊な症状なのかもしれまんね(ーー;)
まめにメールチェックするしかないかもしれません(^^;)

でも、何か気づかれた事がありましたら、本当にすみません、お手を貸して下さいm(_ _)m

OEの標準の機能では、OEが起動状態でないと、音、アイコン(タスクトレイ)での確認は出来ません。

設定としては、OEを起動し、ツール→オプション→全般タブで、「新着メッセージをチェックする」で新着メールをチェックする間隔を設定しておけばOK。(1分単位で設定。常時接続環境の場合)
音でのお知らせも受けたければ、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れて置く。

PCを立ち上げたら、OEも必ず立ち上げる。
こうしておけば設定間隔ごとにサーバに確認に行ってくれますので、新着メールがあれば、音声、タスクトレイのアイコンで新着の有無を確認できます。

注、音でのお知らせは、他の場所の設定確認も必要。
スタート→ファイル名を指定して実行に「mmsys.cpl」と入力してOKをクリック。
「サウンド」タブを選択して、「プログラムイベント」内の「新着メールの通知」をクリックして反転表示させ、下部の「サウンド」の項にて、何らかの音を割り当ててください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます!!!!!

>OEが起動状態でないと、音、アイコン(タスクトレイ)での確認は出来ません。

一応仕事場でいつも起動させてるのですが、私のパソコンだけ、タスクトレイに出てこないのです!(T_T)

自宅でしたら、MSNメッセンジャー(?)に登録してた場合とかは、お知らせがきてたのですが、それはあまり関係ないですよね(^^;)

>全般タブで、「新着メッセージをチェックする」で新着メールをチェックする間隔を設定しておけばOK。(1分単位で設定。常時接続環境の場合)
音でのお知らせも受けたければ、「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れて置く。

これも両方、チェックが入ってましたし、チェックする感覚も1分単位にしてたのですが、やはり駄目みたいです(T_T)

私の使ってるパソコンだけ何か変なのですかね?!?
OSは私も初体験のなのですが、WindowsNT Workstationのバージョン4というものです。サービスパックなどはあたってるみたいです。
使い始めたのもまだ1ヶ月たらずです・・・

また何か気づかれましたら、すみません、よろしくお願い致しますm(_ _)m

[オプション]-[全般]タブ-メッセージの送受信

で、"新着メッセージをチェックする"をONにする。

そういう意味ではないですか?
Outlookが常駐していないとか?

この回答への補足

御回答ありがとうございます!!!!!

>[オプション]-[全般]タブ-メッセージの送受信
で、"新着メッセージをチェックする"をONにする。

この設定は、「ON」になっていました。

>Outlookが常駐していないとか?

常駐というのは、たちあげてる状態の事でしょうか?
とりあえず、たちあげてタスクバーにはしまってあるのですが、それでも、メールを受信してもタスクトレイに表示が出てこないのです(T_T)

なるべく、メールがきたらすぐ見れるようにしたいのですが・・・

また何かごぞんじでしたら、お願いしますm(_ _)m

• 0