【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

皆さんならどう思うかお聞きしたいのですが、中学校でジャージを購入しました。実は上下お古があるのにズボンが汚れほつれがあるのでズボンだけ購入しました。しかし、やはりお古を着せようと思います。
そこで、この購入した新品のジャージのズボンだけを来年中学生になる知り合いの子供に購入金額から千円差引いて買取ってもらおうかなと思ってますが、それは失礼だと思いますか?あなたならどう思いますか?大変セコイ話しだと分かっています(・・;)
ズボンは腰に小さくネーム入りですが、解くか黒で塗り潰せば大丈夫かなと思います。でもズボンだけなんですよね(・・;)

A 回答 (4件)

今ついているネームは塗りつぶしたとして、そのお知り合いのお子さんのネームは入れられるのでしょうか?


一時ではなく3年間使うものですよね。
2年、3年になって買いなおす場合なら気にしないでしょうけれど、1年生入学時だとお子さんによっては結構気にする場合もあります。
私自身がお古ばかりで肩身の狭い思いをしていたこともありますが、これくらいいいじゃないかと思わずに、お子さんの気持ちを優先してあげるようにお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね(・・;)子供優先で考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 09:40

相手によりけりだと思います。


1000円でも安くて助かると思っていただけるならOK
ネーム入りを相手のお子様が嫌がるかどうかにも寄りますが。
ただし
自分のお子様はどおしたいのかな?
もしかしたら新しいのを履きたいと思っているかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の子供さんの意見もありますよね(・・;)うちの子供はお古OKしてくれてます^ ^
回答ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2015/04/16 08:09

ネームをし直さないとダメな場合は、1000円引きにしてもらっても・・・って感じですね。


ネームを入れなくてもよくて、サイズがあえば、1000円引きは助かります。
知り合いの考え方次第ですね。

ところで、お古がすでに汚れやほつれがあるのなら、3年間もたないかもしれないですよ?
よく考えてからの方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネームが少しネックなんですが、うちは一文字なので、黒で塗り潰すとかしてなんとか使えるかな〜と思ったりして(・・;)ジャージは濃い紺色です。回答ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2015/04/16 08:03

おはようございます。


いやいやぜんぜんせこくありませんよ。
ほぼ新品で1000円引きとは・・・、お買い得商品
ですよ。
売ってもらった方は、ありがたい限りだと思います。
ネーム入りは、ちょっと相手としては、残念ですが、そんなに
目立たないのでしたら、それも、お洒落として考えてください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるとありがたいです(・・;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!