プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshopで文字を太くする方法で丸ゴシック文字を太字にするには、文字パレットを太字にする方法と境界線を文字の回りに同じ色で描画する以外に方法はありませんか?
文字にグラデーションをつけたいです。
どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

文字レイヤーをラスタライズした後に、メニューの編集から境界線を描き文字を太くします。


それからレイヤースタイルでグラデーションオーバーレイを適応するか、文字を選択してグラデーションで塗りつぶすかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

できました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/19 10:13

文字を選択して、選択範囲の拡大→塗りつぶしでも太くなりますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/19 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoShopの文字ツールで太字の太さを指定する

PhotoShopの文字ツールで文字を描く際に太字をオプションで指定できますが、このの太字の太さを変更することはできますでしょうか?規定の太さよりもう少し太くして描きたいと思ってます。

Aベストアンサー

最近の質問で 文字の縁取りについて書かれていましたのでご参考に。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2732872.html

Q文字をふちどりするには?

fhotoshop cs で、二重のふち文字を作りたいのですが、どうしたらよいでしょうか。レイヤースタイルで、一重のふちどりまでは本に載っているのですが・・・

Aベストアンサー

いくらでもやりようはあります。
本はあくまで基本だけです。それどう生かすかは貴方の応用力しだいです。
---
・文字のレイヤーを複製
・下側のレイヤー効果のフチを広くする
---

---
・レイヤーパレットで、文字のレイヤーをCtrl+クリックして文字の形の選択範囲を作る
・選択範囲の拡大
・新規レイヤーを作って塗りつぶす
・更に選択範囲を拡大
・新規レイヤーを作って塗りつぶす
・レイヤーの重なり順を入れ替える
---

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

Qillustratorで文字を太くしたい

illustrator初心者です。
入力した文字を太くしたいのですが、希望する太さのフォントが
インストールされていない場合どのようにして文字の太さを調整
したらよいのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いし
ます。

Aベストアンサー

書式→(アウトラインを作成)→オブジェクト→(パスのオフセット)で調節します。
ただ、アウトラインを作成した時点で文字でなく、オブジェクトになります(字の形をした図形)。

私は、文字のふちくくりをするときにこれを使います。文字が崩れませんので仕事をする方はこれを使うとか・・・。
文字を太らせるときも使えます。

Q文字を太くする方法

PhotoshopCS3で文字を太くする時に境界線やグラデーションはそのままで、文字を太くする方法はありませんか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>Photoshopで文字の色と同じ色で境界線を描画して太くした場合、その上に境界線を違う色で描画できますか?
文字をテキストのまま境界線を描画して文字を太くした場合だと、後からラスタライズ下としても境界線は元のテキストの境界線と変わらぬ位置なので、その状態で境界線を描画しても、元の境界線を規準に描画されるだけです。
テキストレイヤーをまずラスタライズしてから、編集から境界線を描いて文字を太くした後に、グラデーションを付けます。
自動選択ツールで何もないところを選択し、選択範囲を反転させると、境界線が選択されますから、編集から境界線を描画します。
外側を描画すれば更に太く描画することも可能です。

Qフォトショップのオプションツールバーが消えてしまいました

フォトショップエレメンツを使っています。
今日、急にオプションバーが見えなくなってしまいました。
エクセルやワードならメニューや他のツールバーの上で右クリックすれば・・・・なのですが??

このソフトのヘルプも独特の書き方で、キーワードで検索しましたがわかりません

特に何も変わった事はしていなくて、今日突然なので???です

どうかよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ウインドウ-オプションでチェックが有るか無いかと
思うのですが、一応、ウインドウ-パレット位置を初期化を
お試し下さい。
あとエレメンツが付くか付かないかで大違いなので
ソフト名は初めからちゃんと書いた方がいいですよ。

Q文字を太字にする方法

丸ゴシック文字を文字パレットの太字以上に太くする方法はありませんか?
PhotoshopCS3を使用しています。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

メニューバーのレイヤーのレイヤースタイルから境界線を選択します。
あとは境界線を描画することで文字が太くできます。
元の文字と色を変えれば縁取りのようになります。

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

QA4サイズのチラシを作りたいですが

初歩的な質問で申し訳ありませんm(_ _)m。

Webデザイナーの仕事を始めたばかりの者ですが、クライアントから「A4サイズのチラシもお願い。デザインはこれからWebに公開するものと同じでいいから」と言われまして、印刷関係の知識が全くなく困っています。

Web用のものは横600×縦800pixelで作成していますが、同じデザインのものをA4の紙に印刷するなら、Photoshopを使う場合、横何pixel×縦何pixelで作ればいいのでしょうか?

そのまま横600×縦800pixelのものをプリントしてみたら、とても小さいサイズになってしまって、訳分からなくなりました(?_?)。解像度はPhotoshopの参考書に書いてある通り、350pixel/inchにしたのですが。

こんな簡単そうなことでも分からない自分が恥ずかしいですが、どなたか知っている方、教えていただけると大変助かります(ぺこぺこ)。

Aベストアンサー

チラシというといわゆる印刷屋さんでいんさつするやつですよね。
A4サイズは横210mm 縦297mmで、そのサイズの場合350dpiの解像度を保っていないといけません。
つまり、Photoshopの表示などで言えば
------------------------------------
プリントサイズ
幅 21cm
高さ 29.7cm
解像度 350pixels/inch
------------------------------------
ということで、ピクセル寸法に直すと
幅 2894 pixels
高さ 4093 pixels となります。

更に、カラーはCMYKに変換し、画像形式はEPSまたはTIFFとなります。

一応350dpiという事になっていますが、実際は300dpi 程解像度を持っていれば印刷には耐えられるでしょう。
今思いついたのはそんなところですね。
別に恥ずかしい事はないと思います。
Webとは全く違う世界ですから判らなくて当然かと思いますよ。

Qフォトショップで拡大縮小したいのですが

私はつい最近フォトショップを使い始めたばかりの初心者です。
キャプチャした画像が横長で、それを普通の幅に直したいのです。
友人に聞いたところ手順は、
編集→変形→拡大縮小で調整してみて下さい。
ということでやってみたら、編集クリックしても「変形」がクリックできない状態になっています。
どうすればできるかわかりません。
その友人は多忙で、連絡できない状態なのでここで質問しました。
わかる方、ご覧になってましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

編集の前に
「選択範囲」→「すべてを選択」をしてください。
そうすれば、表示している画像すべてを選択しますので
その後、編集~以後の処理をするといいでしょう。

変形→拡大縮小もいいでしょうが
変形→数値入力→拡大縮小でもいいでしょう。

上記のやり方(変形)の場合ですと、縮小した分だけ
余白が生まれます。
それがいやな場合は
「イメージ」→「解像度」→「ピクセル寸法(又はプリント寸法)の
数値の変更」(この際、縦横比の項目はチェック外す)
これで綺麗に普通サイズに直せます。
(多少サイズをあわせるのに数値の微調整は必要ですが)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング