アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリーが分からず、申し訳ありません。

写真の加工について教えてください。

iPhoneやカメラで撮影してデータにできるような写真ではなく、(卒業等の)アルバムや生徒証、運転免許証のように印刷(?)されたものについて伺いたいです。

上記のような写真の

・おデコのシワを消す
・二重アゴを消す
・一重を二重にする
・三重を二重にする

等を行ってくださる業者、またはそのような加工を行う方法は有りますか??

運転免許証は、更新があるまでなのでいいのですが、相当写真うつりのわるい私は、アルバム撮影の際、緊張で顔がこわばってしまい、自分で見ても笑えるほど滑稽になってしまいました。いつもネタにされ、表では開き直ってますが実は結構傷ついて、どうにかできないかなと思ってしまったのです。

全面を変えたいのではなく、あくまで部分的に変えたいです。

変な質問だとは思いますが、どうかみなさんの知恵をお貸しください。

※中傷や厳しいご意見はおやめください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



「写真加工」「画像加工」などのキーワード検索をされて、請け負っている業者さんを
探すことが出来ます。

たとえば、こちらとか。

http://www.gazoukakouya.com/photo.html

因みに、ググって見つけただけで、利害関係などはありません。

デジタルデータではなくて、印刷された紙ベースですと、個人でそれをやろうとしたら、
画質が良いフラットベッドスキャナーとか、画像編集ソフトウェアなどが必要になりますし、
それらを使いこなす技術も必要になってきますので、手慣れたお店に依頼されたほうがよいでしょう。

スキャナー

Epson GT-X980
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx980/

GT-X830
http://www.epson.jp/products/scanner/gtx830/

ソフトウェア
Photoshop CC(月額契約)
http://www.adobe.com/jp/jos/creativecloud/about/ …

加工する写真の枚数にもよりますが、10枚有ったとしても、業者さんに依頼したほうが、
安く済みます。
    • good
    • 0

アルバムならその撮影業者に頼むしかありませんよ


持ち込みデータをアルバムに採用してくれるなんて事はありませんから

そのアルバム業者が画像処理などが出来ればいいですけどね
撮影だけが本業で画像処理など一切しないという撮影業者もありますから

運転免許証は地域によります
免許センターで撮影した物しか免許証にできない、という地域もありますので(例えば東京都)
その場合は持ち込みデータをいくらキレイにしても採用される事はありません

私の住む地域は持ち込みデータでの免許証発行なので、10歳ぐらい若く処理して、二重にしたデータを提出していますが(^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!