激凹みから立ち直る方法

XP のwindowsメディアプレーヤー 内に取り込んだCD音源(編集して5時間以上)をDVDに落としたいのです。(CDでは、録音可能時間が足りないため。 )

DVDに落とした後、Xbox 360で掛ける(BGM)予定です。

ご存知の方いらしたら、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 上記とは、直接は関係ない 件ですが。

    Deep Burner 自体はよい、のかも知れません。
    しかし、これをダウンロードした後、
    fire fox の画面に、ヤフー・facebook 他 色々な項目が
    絵=アイコン と共に表れ。 通常の状態と異なったまま
    戻らず。 istartsurf  という文字が画面上に見つかったため、
    検索をかけた所、いわゆるウィルス→強制乗っ取り との
    説明がされていました。 同時にあった排除ソフトをダウンロードし
    今かけていますが。。 まだやって(自動)います。 時間かかってます。

    皆さんも、気を付けて下さい!

    ちなみに。 実は、CD からの音源を編集する際、
    やはりフリーソフト を使用したのですが。
    使い終わって、削除しようとしたら、出来ません=画面上に残る でした。
    フリーイレイサー という削除ソフト(これもフリー)でやっと退治出来ました。。

      補足日時:2015/04/19 01:00

A 回答 (3件)

DVD対応ライティングソフト(フリーソフト/有償の試供版・体験版・ライト版)をインストールしてDVDに書込みします。

(ドライブはDVD書込み可能ですか?)
XPはCDのライティング機能はありますが、DVD書込みには対応していなかったはず(例外:DVD-RAM)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の分も含めて。丁寧にいくつもの件に関して説明・
注意の促しなど、ありがとうございました。 感謝します。

前々から解決したかった、問題なのですが。。
こののちも、時間を取ってDBの使い方を理解したり、
問題解決の方法を探っていきたい、と思っています。

失礼します。

お礼日時:2015/04/18 23:24

追加


SP3(サービスパック3)を導入した、又はブラウザをIE7にバージョンアップした場合、DVDライティングソフトの関連付けがおかしくなる場合があるようで、ライティングソフトの再インストールが必要です。
http://freesoft.tvbok.com/windows_beginner/writi …

>XPのwindowsメディアプレーヤー・・・をDVDに落としたい

Windows Media Player 「ツール」「オプション」をクリックし「DVD」 タブが表示されるか確認。互換性のあるデコーダがインストールされていない場合「DVD」タブは表示されません(DVDで書込みできません)
「Windows Media Player for Windows XP での DVD 再生のトラブルシューティング」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/306318/ja

XPにはCDの書き込み機能は標準でついていますがDVDに書き込むにはDVDライティングソフト(フリーのDeepBurnerなど)が必須になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ドライブがDVD書込み対応の場合(DVD-ROMを除く)、ふつうライティングソフト(市販のLite版)が添付しているのでそのソフトで書き込めます。(そのソフトで書込み後は、そのコーディックが使用できるためWindows Media Playerでも書込みができるはずです→「DVD」 タブが表示されるか確認)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の返答、有難うございました。
まず、①タブ「DVD」が表示される事は、確認しました。
    ②DeepBurner 、インストールしました。

そこで。 
このDBという書き込みソフト、英語ですね。つまり、使い方の説明が・・・
それに、おそらく。 まず、このDBに対して①CD から、取り込み。
②それから、DVDに落とせる(焼ける)という事でしょうか?

また、このDBで書き込み後、コーディック(←コードの事?)が使用できるため
Windows Media Player でも書き込めるようになる、という説明ですが。
(ありがとうございます。)
しかし、私の場合。編集済み(ソフト仕様)のBGM(5時間以上)を
メディアプレーヤー「のみ」に保存してあったものを、DVDに落とせないか・・ 
というので少々面倒なのです。

しかし、とりあえず有難うございました。DeepBurnerは使う機会があると思うので。
こののち、時間を取ってDBの使い方、それから他に方法がないか、等また
検討していきたいと思います。

お礼日時:2015/04/18 23:09

追加


>これをダウンロードした後、fire fox の画面に、ヤフー・facebook 他 色々な項目が絵=アイコン と共に表れ。 通常の状態と異なったまま戻らず。 istartsurf  という文字が画面上に見つかったため、検索をかけた所、いわゆるウィルス→強制乗っ取り との説明がされていました
>皆さんも、気を付けて下さい!

英語版フリーソフトをダウンロード/インストールするときは、同時に不要なツール類(ヤフー・facebookなど)/不正なプログラムなどがインストールされることがあるので、それらのチェックを外してインストールされないようにします。(注意しても感染することがある→ファイアーウォールでブロック)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。(何度も、本当に。)

チェックは、最初の一つ目、何気に「次へ」を押してしまったのが、
原因=敗因だと思います。その後のは「スキップ」したのですが。

ファイアーウォールが、「外した」状態でした。戻しましたが。
(何かのダウンロードの際、外したのを戻していなかった、
のだと思います。)

ちなみに、コメントに書いたスキャンソフトは、スパイハンター4
ですが。先ほど、この件(istartsurf 削除)について別件で質問
していた回答で、スパイハンタ4は「有名なインチキソフト」と
教えて頂きました。(スキャン後、「削除のためには、39ドル
振込みが必要」と出る。)

結局、無料の Malwarebytes で除去した分で「十分」だと
いう事でした。

どうして、世の中にはこのような(迷惑な)人達がいるんでしょうね・・

お礼日時:2015/04/21 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!