アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Updateでしたほうがいいとサイトのほうで書いてあったので試したのですが、インストールできているかわかりません。

SP3がはいってるのはどこで確認することができるのですか?コンピュータ⇒プロパティの所やプログラムの追加と削除の所には書いてありませんでした。

「重要な更新プログラムが利用可能です」というところをみてみると、Service Pack1が書いてありました。もしかすると、SPが入ってない状態かもしれません。ウィルスソフトはavastとcomodoをいれてますが、SPが入ってない状態でインターネットをするのは危ないですか?

1⇒2⇒3と順番にインストールしていくしかないのでしょうか?

SPを入れて動作が重くなったりなど不具合が起きた場合はアンインストールして元に戻すことはできるのですか?

不具合が起きた場合、SPなしでPCを使っていかなければならないのでしょうか?

Windows Update
http://www.update.microsoft.com/windowsupdate/v6 …

回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7のSP1のことかXPのSP3なのかはっきりしないですが


XPであればマイコンピュータを右クリックでプロパティで全般タグで確認できます
SP1が適応されていればSP3はインストールできます。

7であれば
コンピュータを右クリックでプロパティをひらいて
WindowsEditionというところにかいてあります。何もかいてなければ適応されていません。
SP1はでたばかりでサーバーの負荷でうまくいかないのかもしれません。
私も初日はUpdateはつながらなかったです。ファイルをダウンロードして入れましたけど。
sp1は新しい機能などは追加されずパッチの集合なので今までupdateをかけているのであればそんなに急いで入れる必要はないですよ。
    • good
    • 2

ここは Windows7 のカテゴリなのは理解しての質問ですよね???



Windows7にはSP3はまだ存在しません。
先日SP1がリリースされたばかりです。

従って
>SP3がはいってるのはどこで確認することができるのですか?

SP3がインストールされているのは絶対に確認できません。


>ウィルスソフトはavastとcomodoをいれてます

ウイルスソフトをインストールしてどうするの?
アンチウイルスソフトかセキュリティソフトのことでしょうかね?
    • good
    • 0

Windows 7にSP3は無いんだけど。

。。。
やっと、SP1がリリースされたばかりなので。。。
Windows XPとWindows 7は、違う物だとわかってますか?
それとも、カテゴリミス? 質問文の中にOSの種類は書きましょう。。。

この回答への補足

windows7 starterです。
windows 7にSP3がないのを知りませんでした。

補足日時:2011/02/25 12:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A