アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:winXP
目的のフォルダを右クリックし、圧縮を選択、ZIPファイルを作成したいのですが、それをDドライブに生成する設定方法を知りたいです。
未設定だとデスクトップに生成されるようですが、Cドライブの容量が足りないのでDドライブに生成したいです。
Lhaplusというソフトをインストールしているので、そのソフト上での設定になるのでしょうか?
少しいじってもみたのですがうまくいきませんでした。

質問者からの補足コメント

  • Dに生成する場合でもCに一時ファイル等が作られてるって事ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/19 08:57

A 回答 (3件)

No.1です。



今気付きましたが、Cドライブがいっぱいになってるのは一時的ですかね?

もしそうなら

>で、再発を避けるなら
>http://www.first-pclife.com/pckousoku/temphenkou
>これを参考にtempファイルの作成先を変更したほうが良いかもしれません。

この部分だけやってください。
    • good
    • 0

No.1です。



おそらくtempファイル(一時ファイル)が残ってしまっているかと。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://okwave.jp/qa/q2592888.html
このあたりを参考に探して消してみてください。

原因としては強制終了や容量不足が原因だと思われます。
圧縮するときはtempファイル分も考えて2~3倍の容量を確保してください。

で、再発を避けるなら
http://www.first-pclife.com/pckousoku/temphenkou …
これを参考にtempファイルの作成先を変更したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

「すべてのプログラム」からLhaplusを開けば設定画面になると思います。


一般設定タブに解凍設定と圧縮設定があるので、圧縮設定の「指定したフォルダ」にチェック、任意のフォルダを指定すれば設定できると思います。
もしくは「圧縮時に指定する」をチェックすれば、圧縮時に指定できるはずです。

win7環境で確認したので、XPだとできないかもしれません。あしからず。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>圧縮設定の「指定したフォルダ」にチェック、任意のフォルダを指定すれば設定できると思います。
普通ですよね。
自分もその様に設定したのですが何故かCドライブがパンパンになってしまいます。
しかし、ZIPファイル(Cドライブがパンパンになり途中で中断した中途半端なファイル)はDドライブに出来てるんですよね~。
これが意味分からないんです。

お礼日時:2015/04/19 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!