電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
12時前に質問したのですが、私の質問がWebから
見えないので、心配になってもう一度登録しています。
質問ですが、オラクルのDBサーバー移行作業を
3日前から進めているのですが、テーブルの
インポートが出来なくて困っています。
インポート時のエラーは以下の通りです。
---------------------------------------------
C:\Temp>imp user/user@test file=C:\Temp\imp.dat log=C:\Temp\TBCIXBA.imp tables=tablename

Import: Release 9.2.0.1.0 - Production on 金 Jun 18 11:43:46 2004

Copyright (c) 1982, 2002, Oracle Corporation. All rights reserved.


接続先: Oracle9i Release 9.2.0.1.0 - Production
JServer Release 9.2.0.1.0 - Production

エクスポート・ファイルはEXPORT:V09.02.00によって従来型パス経由で作成されました
IMP-00013: DBAのみ別のDBAがエクスポートしたファイルをインポートできます。
IMP-00000: エラーが発生したためインポートを終了します。
---------------------------------------------
お忙しいところすいませんが、手を貸して下さい。
失礼します。

A 回答 (3件)

"imp system/(systemのパスワード)@test file=C:\Temp\imp.dat log=C:\Temp\TBCIXBA.imp touser=user tables=tablename"



たぶん、こんな感じで大丈夫かと。

わからない、わからないと言う前に、Oracleのマニュアル
はきちんと読んでいますか?

もし手元になければ、OTNに登録すれば無料でダウンロード
できますので、マニュアルを細めに読むクセをつけましょう。
    • good
    • 1

userにDBAの権限を与えずとも



インポートするユーザを system にして
FROMUSER=user
を追加して出来ないでしょうか?
    • good
    • 0

インポートに'user'というユーザIDを使っているようですが、


このユーザIDにDBA権限がないために、エラーが発生しています。

'system'など、DBA権限をもつユーザでインポートコマンド
を実行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
'system'でインポートはできましたが、
'system'ユーザーでしかテーブルを参照
できなくなっています。
複数のユーザーを使用したいので、
'user'で参照したいのですが、
'user'にDBAの権限を持たせる事は可能でしょうか?

お礼日時:2004/06/18 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!