【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りです。
 ・明るいけど弱い
 ・クライけど強い

 ずばり、どちらがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、面白い御回答を、ありがとうございました。(笑)

     実際には、誰でも、明るい部分もあれば、クライ部分もあれば、弱い部分もあれば、強い部分もあるような気がします。
     或いは、明るい時もあれば、クライ時もある。弱い時もあれば、強い時もある。

    「夜明け前が、暗ければ暗いほど、夜明けが明るい」とか。


    とんでもないアンケート、大変、失礼いたしました。(すみません・・・・<(_ _)>

      補足日時:2015/04/19 21:04

A 回答 (5件)

・明るいけど弱い



太陽の紫外線?

・クライけど強い

月の紫外線?

明るいけど紫外線は弱いよぉって話しだったら明るいけど弱いがいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あの~、紫外線は「見えない(不可視光線)」なのですが・・・(・・?)

  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96% …

この場合は、
 クライ(見えない)けど、強いと困る、でしょうか。(笑)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 20:56

電球のことですか?



明るいけど弱い(電力ですむ電球です)。

 (強い電力で暗い電球は効率が悪いです)。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>電球のことですか?

 ええ。(--;)

 この場合、
「明るいけど、弱い」→「きれやすい」
「クライけど、強い」→「きれにくい(長持ち)」

でしょうか。(笑)


   御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/19 20:48

クライけど強いがいいです。



高倉健さんみたいに、無口だけど芯が強い、崇高な精神を持った男性がいいです。
ヘラヘラ明るいけど、精神が弱くて、悪口や愚痴ばかり言っている安っぽい男性は大嫌いです。
イメージですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手厳しい回答です・・・。(汗;

とはいえ「女の腐ったような奴」というのは、、、、です。(^^;

 高倉健さんは、よく知らないのですが、
小林 稔侍さんとか、勝野 洋さんとか、渥美清さんなどが、普段は、全くの無口な方々ですが、強いです!(^^)

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 20:44

文句なしに「明るいけど弱い」です。


「クライけど強い」は危険な感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
私は、逆で、「明るいけど弱い」というのが、危険な感じがします。
 やはり、強く生きないと。(というか、強く成長していかないと・・・)

正確には、「明るいけど、弱いまま」

 「クライけど強い」には、私は、魅力を感じます。(^^)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 20:35

面白い質問ですね。

どちらもいまいちですが、どちらか選ばないといけないなら「クライけど強い」で。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>面白い質問ですね。

 おかげさまで、面白い回答ばかりです。(^^)

「クライけど強い」ですか!(^^)

  
   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/19 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!