アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの請求データをWordの差し込み印刷に吸い込んで請求書を作成しています。
商品名が長文の時ですが、折り返してその分セルの高さは文字が2行になった分大きくなっています。

文字数が多いときは縮小して全体を表示してほしいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか教えてください。
※セルの高さは変更されたくないのです。

A 回答 (3件)

こういう方法もありますが、かなり設定が面倒だと思いますよ。



差し込み印刷の宛名の文字数により文字の大きさを変えたい
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ikutawasabi/mergefie …
差し込み印刷で、文字数によりフォントサイズを変更する(その2)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ikutawasabi/mergefie …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく難しそうですね・・・。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/26 17:24

う~ん、エクセルの縮小して全体を表示みたいなイメージだと思いますが、実現は難しいと思いますよ。

    • good
    • 1

表を選択→表のオプション→セルタブ→オプション



□文字列をセル幅に均等に割り付ける

にチェックを入れてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はこの方法は試しておりまして、商品名が長い時はいいのですが、短い時は均等割りですので、左よりの通常の表示にはならないのです・・・。
18文字以上はフォントを6にする、それ以外はフォントは9に・・・。
というような設定はできないものでしょうか。

お礼日時:2015/04/20 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています