プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FLVの動画を一部編集してDVDに焼こう考えています。
今まで持っていたソフトや今回の為に使用したソフトは以下のとおり
エラーの内容とやってみたことも一緒にかきます。

Free Video converter  DVDを再生すると最後の10分くらいが映像が乱れる。
→一度ISOにしてからDVDへ焼いても同じ

Wonder Video_Editor_4.8
→karnel32.dllがないといわれ起動せず、dllをDLしてみたが今度は上書きできない


Video Pad 動画編集ソフト
→正常に起動したが重くて使えない・・・

Edius Neo FLVは対応していない
→mpeg変換後タイムラインに乗せると音声がACCのためかなくなってしまう。


以上、いろいろやったのですがどうにもならず。。。
いまは苦肉の策で一度youtubeにアップしてtyoutubeEditerで編集しようと
あがいております。
フリーもしくは有償でも3万円以内のソフトが好ましいのですが・・・・
ヘルプミー つかれた~~~;;



OS win7 or XP

A 回答 (3件)

Win7なら、このコーデックを入れたらムービーメーカーで編集できると思います。



http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

メディアプレイヤーでもFLVが再生できる様になります。

画面の薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてダウンロードします。

途中でコーデックの種類など聞いて来ますが「ALL」で行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~コーデックを入れるだけで!すごい参考になります。
(これなら割と簡単でやる気もでる!)
今日帰ったらすぐやってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/21 09:29

No.1 追記です


FLVの動画をDVDにするって事でしたね
手持ちのFLVは持ってないのですが(確認出来ない)
FLVでも既に回答の通り種類があって
flv1(=H.263)
flv4(=On2 VP6)
http://blog.livedoor.jp/nnnnnnnnnnaito/archives/ …

>有償でも3万円以内のソフト

PowerDirector 13 動作環境 & ファイル形式
動画ファイル (取り込み)
FLV (H.264)があるので無料体験版で試せばどうですか?
(263と264の違い)
http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音声がACCになっていたのでH264くさいですね。
ちゃんと設定をまだ確認してないんですが。
このソフト使えそう!無料版使ってみようと思います。
またご報告いたしますね!ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/21 09:37

FLVでの編集より編集はAVIが扱い易いと思います


FLVは7~8年前に扱ったのみで検索ワードです
「flv on2 vp6 codec」でググル
on2 vp6
例えば携帯動画変換君の初期に導入するFFmpegでは読み込みも出来ない
最新のFFmpegを導入する必要あります
最新のFFmpegを使う方法
ウェブサイト「お気に入りの動画を携帯で見よう」様にバイナリ等が有り
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?% …

上記変換君サイトでのオプション例のiniの書き方はメモ帳で作成します
(出来上がりは最後に"<%OutputFile%>.avi""と書いてるのでAVIです)
(pcm_s16leは音楽CD同等のWAVファイルです)

その他気になるソフトをお使いの様で・・
検索ワード
Video PadはNCHと言う会社のです
「nch software マルウェア」でググル

Free Video converter(Freemakeであれば)
「「Freemake」シリーズの導入は要注意!慎重なインストールを心掛けましょう」でググル

https://www.google.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?!??マルウェア?!げっちょーーーん!
とりあえず使えないので即刻削除済みではあるのですが。。あ~びっくり。

Free make~はもう少し信頼あるのかとおもってました・・・。
やっぱりフリーはこわいなぁありがとうございました。

お礼日時:2015/04/21 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!