ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

会社の上司が鼻声のようで、「風邪気味ですか?」と聞くと「どうして?」と聞かれたので、
「朝鼻声のようなきがしたんで!」と言うと、「誰だって体調わるいときあるでしょ?!あなたもそういうときあるんじゃない?!」と言われました!
私的には心配して言ったつもりだったのに、上司の気にさわった感じで…
コミュニケーションのつもりだったのに相手に不快な思いさせたことに、会話の難しさを感じました!
私の言い方がいけなかったんでしょうか?

A 回答 (3件)

それは上司の八つ当たりですね。

大人気ないです。
あなたが悪いわけじゃありません。
仕事の悩みでも抱えて疲弊している時に言われて虫の居所が悪かったんでしょう。
体調悪くても休むことも出来ないのだから心配してくれても無駄だ!とでも思ったのかも。
だからってねえ、いい大人が。

まあ気にすることじゃないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
言われたことは気にしないようにしつつも、なんかもやもやがありましたが、ちょっとスッキリしました(^-^)/
ありがとうございます★

体調が悪いときに気分のいい人はいませんよね。

それがひとつ。もうひとつは、自分が鼻声であることを認めたくないための防衛反応として。だと思います。たぶん。
    • 0

貴方が執拗に聞くからです。

ほっとけば良い事ですから気にしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
いろんな意味で勉強になりました(笑)
ありがとうございます★