激凹みから立ち直る方法

失恋した時の立ち直り方教えてください。
長くなります。大体のことを打っています。かなり端折ってます。



その話をする直前まで雑談をしていたにも関わらず
いきなりなんだけど、別れよう。
分からないことが多すぎて年下感がやっぱり強くて長い目で見れない。とLINEで言われ
私は納得できず会おうと言ったのですが頑なに会って何になる?グダグダするだけなど言われ、
1人でどうしようも出来ず大号泣してしまい、
友達に話を聞いてもらって私の想いをLINEで打ってもらい、
今からそっち行くとなりましたが、
今友達といてその場所から30分くらいかかるから待ってというと、
なんで話したいって言ってるのにそんなとこにいるんだよ、意味わからん。家帰ると言われ

私が彼の家の近くまで来たから来てと言うと15分くらいの未読かえってきたと思ったら一言、
私が送るとまた10分後に一言、と続き、結局彼は会いに来ず寝る。という最低なクズ男でした。

でも3ヶ月という短い期間だったのですが、
人と付き合うこともちゃんと好きになることも初めてだったし彼がほぼ初めての経験でした、
私にとっては仕事終わりにほんの少し会える時間ですら楽しくて、幸せで、ほんとにすきだったです。
こんな最低なことをされても、
やっぱり毎日続いていたらラインが無くなったり、
連絡先がきえたり、会えなくなったり、などすると
やっぱり思い出してしまいます。友達の前では強がって大丈夫❗️など言いますが、、悔しいですが1人だとやっぱり泣いてしまいます。

失恋を経験した方々どうやってどの期間で立ち直りましたか、アドバイスください

A 回答 (6件)

辛いですね。

立ち直るためにも、ぜひいっぱい泣いてほしいです。
立ち直るまで私は、付き合った期間と同じくらいは時間が掛かりました。ごはんが喉を通らない時期もありました。泣きすぎて過呼吸になったり、ぐったり寝すぎることもありました。
辛い、悲しい、苦しい、寂しい…ご自身の感情を、全部正直に受け止めて、感じることが
立直りに必要と私は考えます。

泣いて思いを話せる友人がいてよかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそのくらいの期間かかっちゃいますよね、
今はだいぶ食べれるようになりましたが、3日くらいは気持ち悪くてご飯も食べれませんでした、

友達にほんとに大感謝です、

お礼日時:2024/08/12 09:49

彼の意志は固いから、諦めるしかないみたいね。


中途半端な態度取られて、ズルズル長引くよりもハッキリと言われた方が、後のこと考えてもいいと思うよ。

日々を淡々とこなすしかないかなー。
ご飯食べて、仕事して、寝て、たまには友達と会ったり、お酒飲んだり…。
そうやって、時間を重ねることで自然に忘れる。
    • good
    • 1

忙しくするのがいいのでは。


失恋後は無意識にどうしても元カレの事を思い出してしまいますよ。
どうやっても思い出してしまうので、それはどうにもならないです。
ならば、思い出さないようにい忙しくすればいいんじゃないでしょうかね。
仕事でも遊びでも趣味でもなんでもいいので
日々のスケジュールをいっぱいに入れる事。
忙しくなれば考えてしまう時間がなくなるので、
思い出す回数が減ると思います。
勿論、完璧に思い出すのは無理で、寝る間際や、
ふと時間が空いたときなどに思い出してしまいますが。
しかし、思い出す回数が減れば忘れやすくなりますし、
苦痛も減ると思いますよ。
ですので、日々の生活をスケジュールいっぱい入れて
忙しくする生活を数か月おくる。
すると時間が早くすぎて忘れやすくなると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

失恋の立ち直り方より、付き合う男の選び方を学んだ方がいいと思いました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合っていた時は、こんな人だと思っていなかったので、、

お礼日時:2024/08/12 09:45

新しく夢中になれる事を探したり、趣味に没頭したり 友達と遊んだり美味しいものを食べたり愚痴ったり、本を読んだり 時間を有意義に忙しくさせると良いですよ。



失恋は皆さん通る過程ですから!
    • good
    • 1

youtubeでナノカさんや精神科医など、みるといいとはおもいます



好きな事をする、カラオケで歌うとか
筋トレなどする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A