アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の1日から、三島を昼頃JRを降りてレンタカーにて、山中湖を散策しょうと考えています。付きましては、サッパリ地理が判りません、ナビは装着していますが、名所等が判りません、詳しい方教えて下さい。尚、泊まりは、山中湖エクシブ17時着の予定です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクシブは部屋から富士山が眺められるかもしれません。


プールもありますし、ルッチコーレのイタリア料理はお手頃でもとてもおいしいと思います。

ただ、温泉がないのが残念です。
水着を持って行って、泳がなくてもジャグジーなど入ると良いです。

・・・私が行ったのは数年前です、今はあったら失礼します。

で、往きと復路で、富士山の東側と西側を通ると良いと思います。

逆でもよいですが、往きは富士山の西側を行くと、白糸の滝、朝霧高原の道の駅でお茶をしながら目の前にドーンと富士山を眺める。

富士芝桜祭りをご覧になってはいかがでしょうか。
河口湖方向から行くと、芝桜の会場は大変な渋滞ですが、反対側からでしたらそれほどでもない可能性が高いです。
広大な芝桜の向こうに富士山が見えます。
この会場は、ナビにいれるととんでもなく離れた場所を案内されます。
地図をよーくご覧になっていきましょう。
(私はナビのおかげでとんでもない場所に行き、そのおかげで渋滞とは反対側からたどり着くことが出来てすんなり入場できました)
http://www.shibazakura.jp/

西湖の根場も楽しめるところです。
昔の集落を再現したもので、茅葺の集落の向こうに富士山が見えます。
畳に寝転んで眺めることも出来ます。
ここのお蕎麦は美味しいです。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

富士眺望の湯。
なるさわの「ゆらり」。
道の駅に隣接しているのですが、道の駅に立ち寄れば割引券があります。
富士芝桜まつりでも割引券がいただけました。
お湯の中から富士山をどーんと眺められます。
http://www.fuji-yurari.jp/

河口湖のカチカチヤマロープウェー。
あの、カチカチヤマの童話の舞台となったところです。
富士山がとてもきれいに見えます。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/

翌日のおすすめ。

朝一番に水陸両用バスのカバを予約しておくと良いです。
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba
湖の中から眺めると富士山も格別です。
ガイドさんの案内があると新しい発見もありますよ。
朝一でなくても良いのですが、時間を決めやすいです。

もし、富士五合目まで行かれるのでしたら、文字通り「朝飯前」が良いです。
朝早いほど遠くまできれいに見えて、その後は次第にもやってきますし、渋滞になります。
夜明けと同時位に行って、降りてから朝ごはんもよいですよ。

もしくは、朝食、富士五合目の次にカバを。

綺麗な湧水のある忍野八海。
茅葺の集落、水車などあって、写真を撮ると良いスポットだらけです。
水車で引いたそば粉で打ったそばも良いです。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lake.html

時間の読みは、こちらのルート検索を参考にどうぞ。
帰りに東名に近い場所では渋滞がありますので、最後は三嶋大社にでもよって時間調整されると良いです。
柿田川湧水群でもご覧になって。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のURL有り難う御座います。参考になります。

お礼日時:2015/04/29 16:41

#1です。



そうそう、山中湖は遊歩道があって一周することも出来ますが、エクシブは山中湖まで降りるのにけっこう距離があります。
どうせ車で行くのでしたら、花の都公園や忍野八海等、少し離れた範囲で考えられると良いと思います。

富士浅間神社も厳かでよいです。
富士山の1合目登山口です。
http://sengenjinja.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。参考に成ります。

お礼日時:2015/04/29 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います。大変参考になります。

お礼日時:2015/04/29 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!