プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏にイベントをするんですが、ダンスホールレゲエでお勧めありますか!?できれば最近の曲でコンピのアルバムに入ってないようなのがいいんですが・・・
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは(*^∇^)ノ彡


あまりダンスホールレゲエに詳しくないのですが、曲を試聴できるサイトがあるので、良かったらいってみてください。

※JET SET※
http://www.jetsetrecords.net/index.php?P=top&L=JP
→上の方のREGGAEからDANCEHALLへ行けます

※CISCO※
http://www.cisco-records.co.jp/index.php
→上の方からREGGAEへページに行くとジャンル分け  
 されていてその中にDANCEHALLがあります

私はElephant Manが結構乗りやすくて好きです。
少しでも参考になれば・・・(*^▽^*)

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそくHP拝見させてもらいましたが、結構いいですね!友達にも教えてあげました!

お礼日時:2004/07/14 16:54

イベントで最近すごいのは売れに売れている


ケヴィン・リトルです。FMでも取り上げています。
TURN ME ONがおすすめです。

去年ビヨンセを連続チャート8週間1位に持ち上げた
BABY BOYでおなじみのショーンポールは聞いておいてそんはないですが、やや昨年のイメージが濃いのが難点かもしれません。I STILL IN LOVEあたりはイベント向き。

今年新作をだして昨年の夏、今年の夏を制覇しそうなのはウェインワンダーです。聞きやすい声なのでおすすめ。全体的に捨て曲がないです。

イベント向きならエレファントマンのPON DE BANK~あたりですが好き嫌いありそうなので盛り上げとしてはさむのが個人的にすきな感じです。連曲はイベントだと軽いのも欲しいので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全部CD持ってますね(汗)
でも、どれも大好きです!!

お礼日時:2004/07/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!