クエストを初めて20秒ぐらい経過すると、例の「他のアプリケーションの影響により強制終了しました」というエラーが頻繁に出ます。
公式サイトにあった通り、インテルHDグラフィックスのバージョンをチェックしてみましたところ、「10.18.10.3977」とありました。条件は満たしているように思われたので、運営さんに相談してみますと、「常駐ソフトなどにより画面が切り替わったときのエラー、またはディスプレイドライバの応答停止と回復によるエラーではないか」との返事をいただきました。パソコン初心者なのでよく分からないのですが…
ゲームプレイ中はインターネットなどほかの動作は行っていませんし、「ディスプレイドライバの…」というエラーメッセージが表示されたこともありません。
簡易設定、ウイルスバスターの例外設定…なども試してみましたがあまり効果がありません。

環境は以下になります
Windows 8.1 64-bit
Intel(R) Core(TM) i5-5200U CPU @ 2.20GHz
RAM 4.00GB

やはりこのパソコン自体がオンラインゲームに不向きだということでしょうか。
何かアドバイスをよろしくおねがいします。
情報が不足していたらすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

公式サイトにて、質問の現象や対処法について記載がありますね。



【お知らせ | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト】
http://pso2.jp/players/news/?id=7277

A 回答 (1件)

こんばんは



原因としてはPSO2で使用されている別会社のソフト「nProtect」の不具合によるものです。
ほぼ運営の言うとおりで、画面が切り替わる、もしくはnProtectサーバーとの通信が
一瞬でも途切れた場合に100%強制終了します。

画面が切り替わるとは、他ソフトの動作、ディスプレイドライバの応答停止、手動で解像度の変更
UACの起動など様々な原因で発生しますので、対処方法は限られてしまいます。
この不具合はずっと前から放置されており、運営も別会社のソフトなので
対処療法でしか対応できないといった現状で、治る見込みはないと思った方が良いです。

相性が良くないと、今回ように落とされてしまいますが、
回避方法としては、わたしが思いつくものは以下の5つがありますので、
上から順に試してみてください。
ただし治る見込みは低く相性が良くなったらラッキー程度に思ってください。

①メーカーによるので、そのスペック情報だけではなんとも言えませんが、
ディスプレイドライバの最新が今月公開された「15.36.19.64.4170」のようなので
こちらに対応したドライバーがメーカーのサイトで公開されている場合があります。
確認してみてください(公開されていれば更新してください)

②DirectXを更新してみてください
https://www.microsoft.com/ja-jp/directx/default. …

③ユーザー アカウント制御の設定を下げてください
現在パソコンの設定は以下のサイトで画像の③になっているかと思いますが、
これを④に下げてください。※危険ですので⑤にはしないでください
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0703/09/n …

④nProtectの優先順位を下げる。
以下のサイトを参考に設定してみてください。副作用でゲームの動作も多少快適になります。
http://mapopi.com/5041/

⑤ウイルスバスターを一度OFFにしてみる。
(そのままだと危険なので動くのが確認できたら戻してください)
もしこれで動いた場合は、ウイルスバスターの設定でセキュリティーを少しずつ下げていって
うまく動くところで止める(最低限の保護だけつける)といった対応が出来ます。

こちらで直ると良いのですが。
参考になれば。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは
とても分かりやすい回答をありがとうございます!

………実を言いますと、
強制終了地獄に耐え兼ね投げやりになり、なんとなく簡易描画設定を1から3に上げてみましたところ、強制終了しなくなりました。不思議なことに!!!!

しかしまだまだ油断禁物な気がします(ところどころカクカクする)ので、
戴いた情報を活用して、もっと快適なプレイができるように工夫してみます!
ありがとうございました☺

お礼日時:2015/04/29 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男
上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか?
美馬さんお願いします

Aベストアンサー

これだけだと決め手になりづらいとおもうな。

可愛い女で、良く気がつく     引く手あまた。
可愛い女で、誤解される発言多い  かなり微妙。前向きならあり。

かっこいい男 思いやり人並み   かなり想い人あり。
かっこいい男 なんでもあり    一番嫌われる 敵多し。

可愛くない女 思いやり人並み以上 結構大事にされ モテる。
可愛くない女 すねている     かわいそう、モテない。でも、男によってはありみたい。

かっこ悪い男 行動力あり     モテる。
かっこ悪い男 チャレンジ魂無し  誰からも相手されない。でもいわゆるダメンズ女性は、母性本能くすぐられる。

追加
誰でもいい  誰にも相手されない。  

Qモンスターハンターフロンティアで、クエスト開始直後に強制終了されてしまう・・

モンスターハンターフロンティア 

・症状
クエスト開始準備中、〔カシャ〕というゲーム内のキャンセル音とともに、ゲームが強制終了されてしまう。

他(グラフィック・音楽等)は、極めて良好


・パソコンの動作環境
ビデオカード〔×〕
他全て   〔○〕

・ウィンドウズアップグレート

最新


・ゲーム使用方法

正規のCDロム(4000円・新品)から読み取り



・・・・
やはりビデオカードが原因なのでしょうか?><

Aベストアンサー

質問者様のPCのスペックがわからないのでなんともいえません。

>・パソコンの動作環境
>ビデオカード〔×〕
>他全て   〔○〕

というのはビデオカード以外は満たしていると考えたいのですが、満たしていたとしてもほかのスペック情報も知らないと的確な回答はできません。もちろんOSも載せてください。



ですが、おそらくグラフィックボードでしょう。
3Dオンラインゲームの要はグラフィックボードやCPUです。

とくにグラフィックボードの性能が劣っているとゲームになりません。

モンスターハンターフロンティアの推奨グラフィックボードは私の記憶ではGF7600だった気がします。ですが、秋葉原でグラボを見たらモンハンフロンティアお勧めグラボみたいのがあってGF8500でした。オンラインゲームというのはアップデートのたびに公式サイトの動作環境よりも推奨スペックがあがっていきます。なのでそれ以上のグラボを買うことをお勧めいたします。
もしそれ以上でないなら買い換えてください。1万5千くらいだせばそれなりのグラボは買えると思います。

それか、モンスターハンターの環境設定で一番軽い設定を選んでください。これは当面の処置です。


それと公式サイトに
9月12日MHFが強制終了する現象について
というのがアップされていました。

これに当てはまるかは定かではありませんが試してみてください。

質問者様のPCのスペックがわからないのでなんともいえません。

>・パソコンの動作環境
>ビデオカード〔×〕
>他全て   〔○〕

というのはビデオカード以外は満たしていると考えたいのですが、満たしていたとしてもほかのスペック情報も知らないと的確な回答はできません。もちろんOSも載せてください。



ですが、おそらくグラフィックボードでしょう。
3Dオンラインゲームの要はグラフィックボードやCPUです。

とくにグラフィックボードの性能が劣っているとゲームになりません。

モンスタ...続きを読む

Q男が言う可愛いと、女が言う可愛い

このタイトルの違いを教えてください。

私は女の人に可愛いと言われます。
それは多分、小柄だからだと思います。
目がくりくりとか笑顔がいいとも言われますが、
女の人の言う可愛いは外見じゃなく、
小動物を見た時の可愛いと同じような気がして…

男の人にもたまに言われますがモテないです。
このまま彼氏が出来るかな、と思ったら不安になりました。

Aベストアンサー

すげー適当に書くけど、あくまで容姿だけを持って女性をかわいいと言う場合・・・

男性が言う女性のかわいい=AKB
女性が言う女性のかわいい=雑誌モデル

じゃないかな?って思ってます。そして

AKB=女性は好きじゃない人が多い
雑誌モデル=男性は好きじゃない人がおおい

こんな感じです。まあ、実際は好みの問題も当然あるけど、わりとこんなモンじゃないかな?と。

ちなみにとあるアンケートで男性に「美人だとは思うけど、セクシーだと思わない(ぶっちゃけ性欲がわかない)芸能人」
ってのがあって、確か1位はローラさんだったと記憶しています。まあ確かに東京ファッションショーにAKBのコンサート
に来そうなキモオタが大量に押し寄せたら事件ですしね。見てみたい気もしますがw

え?いくらなんでもAKBはキモオタぐらいしか好きにならない?いやキモオタであっても男であることには
変わりないですよ。

QPSO2が突然終了する

SEGAさんが提供しているオンラインゲーム『Phantasy Star Online 2』をwindows10でプレイしているのですが、起動してから何分か経つと、突然ウィンドウが消えます。キャラメイク中だろうがクエスト中だろうが関係なく、パッと消えてしまいます。その際エラーメッセージなどは出ません。nProtectのせいで落ちるという情報を聞いて対策もしてみたのですが、やはり変わらず突然消えてしまいます。何か解決策を存じませんか?

Aベストアンサー

試した対策を書いてもらったほうが情報も集まり易いと思います^-^

こちらは試されましたか?
http://rhytheres.red/?p=33

windowsの仮想パッド機能が影響している、というものらしいです。

Q職場で可愛くないのに綺麗所扱いされる女がいるのですが、たいして可愛くないのに何故男女問わず可愛い可愛

職場で可愛くないのに綺麗所扱いされる女がいるのですが、たいして可愛くないのに何故男女問わず可愛い可愛いと誉められるのでしょうか?

強いて言うなら声が可愛くてスタイルが良いくらいです。

Aベストアンサー

声が可愛い、スタイルが良いというのは最強ですね。

顔の造作って、化粧でつくれるし相当可愛くないと可愛いとまで認定されません。
芸能人においても、芸能人になるくらいだからみんな相当可愛かったり美人なのですが、そこから一歩抜け出て、主役(恋愛ドラマのヒロイン)になる人はほとんど「声が可愛い」です。
美人なんだけど、声が可愛いわけではない人は、恋愛ではなくお仕事系のドラマのヒロインになったりしますね。

そして、スタイルなんですが、一般庶民ではなかなかスタイルのいい人っていません。
大昔からすると日本人のスタイルも相当よくなりましたが、それでもね。
そこそこはいるのですが、スタイルがいいとまえで言える人はいません。
地下鉄で座っていて、目の前に立った女の人が、すらっとしていて腰の位置も高く、「おおっ」って見上げてしまいました。
お顔の方はさほどでもないのですが、全体の印象は「美人」です。

足が細い(均整の取れた美脚、細すぎはダメ)、腰のくびれ(樽のように太いのがダメなのはいうまでもないが、紙のように細いのもダメ)、バストがちゃんとある。

お胸の方はね・・・全体が太いと胸もあります。
そうではなく、全体は細いのに胸だけある・・・・そんな少年漫画のヒロインのようなスタイルの女はめったにいないので、いたらモテるでしょうね。

顔の造作の可愛さより、スタイルの良さの方がモテるのです。

声が可愛い、スタイルが良いというのは最強ですね。

顔の造作って、化粧でつくれるし相当可愛くないと可愛いとまで認定されません。
芸能人においても、芸能人になるくらいだからみんな相当可愛かったり美人なのですが、そこから一歩抜け出て、主役(恋愛ドラマのヒロイン)になる人はほとんど「声が可愛い」です。
美人なんだけど、声が可愛いわけではない人は、恋愛ではなくお仕事系のドラマのヒロインになったりしますね。

そして、スタイルなんですが、一般庶民ではなかなかスタイルのいい人っていません。
...続きを読む

Q私はPSO2、ドラクエ10などのオンラインゲームをやっていて、PSO2は友達、ドラクエ10は彼氏に誘

私はPSO2、ドラクエ10などのオンラインゲームをやっていて、PSO2は友達、ドラクエ10は彼氏に誘われて始めました。
基本どちらともギルドやチームには入っておらず、ソロプレイヤーです。ですが、友達と彼氏とは一緒にやったりします。なのですが、リアルでの親しい関係の友達、彼氏とやっているはずなのにどうしても緊張してしまい、うまくプレイができません。ネットの人も緊張します。誰とやるにしても迷惑かけたらいけないとか、しっかりチャットしなきゃとかいろいろでてきてソロの時のような思うようなプレイが出来なくて困っています。慣れようと頑張っては見るのですがやっぱりだめで…
なにか克服する方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>なにか克服する方法はないでしょうか?
数をこなして慣れるしかありませんね。

オンラインゲームでパーティーを組んで一緒にプレイする場合、
ソロでプレイするのと違って他の人の動きなどを考えた上で行動する必要がでてきます。

技術的なところに関しましては、パーティープレイでやってはいけないことや、こうしたほうが良い、
などの情報がまとめられているサイトなどもありますので、
一度そういったサイトを見てみて、パーティーの時にどういう動き方すればいいか、
などを参考にしてみるといかがでしょうか。

戦闘中のチャットなどは最低限行えればだいじょうぶですね。
もし戦闘しながらのチャットなどが苦手、というのであれば、
予め一緒にやる人たちに戦闘しながらのチャットが苦手なことを伝えておけば、
一緒にやる人たちも多少は配慮してくれるかと思います。

参考程度に。

Q【女の人の「可愛い〜」は不細工な人に使う言葉?】 物凄く肥えている人に「可愛い〜」とかプロのモデルな

【女の人の「可愛い〜」は不細工な人に使う言葉?】


物凄く肥えている人に「可愛い〜」とかプロのモデルなんだけど日本でしか通用しないようなスタイルも良くないのにモデルやってる人に「可愛い〜」と言う事が多い気がします。

プロの海外で通用するようなプロポーションのモデルさんに「可愛い〜」って言ってるのを聞いたことがない。

本当に可愛い同性には「憧れる〜」とか言ってる気がする。

にこるんを見て「可愛い〜」という女の子は多いけど「憧れる〜」って聞かない。

本当に美人だと「憧れる〜」って声は聞くけど「可愛い〜」とは聞かない。

要するに女の可愛いは憧れはしないけど褒めないといけないときのブスに対してのお世辞な気がする。

Aベストアンサー

その「可愛い〜」は、キャラクターに対する思いと一緒です。
キティちゃん可愛い〜、ミッキー可愛い〜と同じ感覚でしょうね。
ゆるキャラ可愛い〜もありますからね。
とにかく丸くてクリクリしてたら可愛いと言うのが口癖なんです。みんな。

QPSO2に関して質問です。 PSO2のQ&Aで 作成されたキャラクターやアイテムなどは、全て弊社のサ

PSO2に関して質問です。
PSO2のQ&Aで
作成されたキャラクターやアイテムなどは、全て弊社のサーバーにデータが保存されておりますので、ゲームをアンインストールしても消えません。
と、書いてありますがメモリカードを変えた場合もデータは以前のまんまなのでしょうか?

Aベストアンサー

オンラインゲームは初めてでしょうか。
メモリーカードということはvitaでプレイされている方でしょうしPCは所持していないと考え、初めてという前提で回答させていただきます。

PSO2はオンラインゲームであり、オンラインゲームのデータは全て運営会社のサーバー(と呼ばれる大型の機械装置)に保存されています。
ですのでユーザーが自身のPCやvitaのデータをアンインストールしようがHDDやメモリーカードを差し替えようとキャラクターデータが消えることはありません。
ただゲームを起動する為のクライアントは無くなってしまうので再インストールする手間が増えるだけ、ということになってしまいますね。

この回答で問題なかったでしょうか?
疑問がありましたら補足にて追加いただければ分かる範囲で回答させていただきますね。

Q可愛い女の子が明らかにブスな女に可愛いって言うの、なんで? 傷つくからやめてほしい。 自惚れるほどア

可愛い女の子が明らかにブスな女に可愛いって言うの、なんで?
傷つくからやめてほしい。
自惚れるほどアホでもないし純粋でもないから、ごめんねまっすぐに受け止められない

Aベストアンサー

それは優位に立ちたいから。○○ちゃんの方がかわいいよって周りに言われたいからだと思う。

Qオンラインゲーム中の強制終了について

テイルズオブエターニアオンラインというゲームをやっているのですが、画面切り替え時のNow Loading中に「ネットフレームワークでエラーが発生しました」と表示され強制終了させられます。
前まではフリーズとかあり、グラフィックボードをインストールしたらフリーズ等はなくなったのですが、↑の強制終了だけは今だになり続けます。どなたか助けてください。

私のPCです↓

オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 2.20GHz
プロセッサ性能:2.133GHz
メモリ:222MB RAM
グラフィックボード:RADEON IGP 340M/345M
グラフィックドライバ:ati2dvag.dll (6.14.0010.6430)
VRAM:32.0 MB
モニタ解像度:1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
サウンドカード:SigmaTel Audio
サウンドドライバ:STAC97.sys (5.10.3696.0000)
DirectX バージョン:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
Cドライブの情報:空き容量 12.7GB (ドライブのサイズ 45.8GB)
Dドライブの情報:空き容量 7.37GB (ドライブのサイズ 10.0GB)

テイルズオブエターニアオンラインというゲームをやっているのですが、画面切り替え時のNow Loading中に「ネットフレームワークでエラーが発生しました」と表示され強制終了させられます。
前まではフリーズとかあり、グラフィックボードをインストールしたらフリーズ等はなくなったのですが、↑の強制終了だけは今だになり続けます。どなたか助けてください。

私のPCです↓

オペレーティングシステム:Windows XP Home Edition
プロセッサ:Mobile Intel(R) Pentium(R) 4 - M CPU 2.20GHz
プロセッサ性...続きを読む

Aベストアンサー

ネットワークの構成や状態はどうでしょうか?

エラーメッセージからすると、画像等の処理というよりは、
通信に問題があるように思います。

通信速度チェックサイト等で最低でも4Mbps程度の通信速度は叩き出せているでしょうか?

あとノートのXPでメモリが222MBというのは少々心許ないかと。
(提示されている数値を見ている分にはメモリの一部をVRAMとして持っていかれているようですし)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング