電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳、大学生です。

僕の親友とその彼女との話です。仮に親友をA、彼女をBとします
僕はBのことが好きです。ですが、この前AもBのことが好きだということを知りました。
そして、Aは先にBに告白し、Bはそれを受け入れ、2人は付き合うことになりました。僕は、Aのことを応援するために、そしてBのことを諦めるために、自分も好きだったことをBに伝えて、振られました。
しかし、今日BからLINEがきました。内容は、Aのことは友達としか見れない、実は前から僕のことが好きで、やっぱり僕と付き合いたい、だから奪いにきてほしいというものでした。
つまり、Aとは妥協の恋愛だったということです。僕自身、妥協の恋愛でひどい顛末を迎えた経験があり、AとBがそんな恋愛をすることに納得がいかなかったので、BをAから奪うことにしました。どうやらBは、Aの前で告白して欲しいらしいです
AとBとは、GWに帰省した時に会います。その時、どういったシチュエーションで、どんな告白の仕方をすればいいか、正直困り果てています。
何かアドバイスをください、お願いします。

A 回答 (4件)

なんか違う気がします…


貴方の事が好きだけど友達が告ってきたから付き合った。
友達の前で奪って。
これっておかしくないですか?
かなり軽い感じするし、自己中!
あなたもあなたで
そんな女と友達が付き合うのやだから奪う事にしたって…意味わからない!
それって友達傷付くと思うんですけど…
奪うやり方は止めて友達に言えばいいんじゃないですか?
メールやLINEで彼女とのやりとりを見せればいいじゃないですか?

貴方も彼女も言ってる事おかしいですが、内容読んでると友達の気持ちそっちのけで結局は彼女と付き合えたらいいんでしょ?って思いました。
貴方がもしそうなら、そんなシチュエーションなんてどうでもいいですよ…3人並んで付き合ってる事を話題にすれば俺も好き…って言えるでしょーが!
    • good
    • 0

やめとけえ。

そんな他力本願で身勝手な女。
一度振っておいて奪いに来いはないもんだ。
まあそれも経験のうちと割り切るならいいけどさ、最後はぐずぐずの泥沼で終わるんだろう。
←AとBのことじゃないよ、君とBのこと。
それを覚悟できるなら止めないがね。

もっといい恋愛しろよ~!
    • good
    • 3

なんか安っぽい青春劇場みたいですね。



AとBの恋愛はその二人の問題で、あなたが関与することなくB自身が自力で解決するのが筋じゃないかと思います。

それにあなたもあなたで、Bにそそのかされて「奪うことにします」って、、
「AとBがそんな恋愛」というけれども、少なくともAは妥協で告白したわけじゃないでしょう?
妥協してたのはBですから。

そんな親友であるAを巻き込む、、嫌な思いをさせるような行動をとろうとするあなた、そんな行動をあなたに取らせようとするBの神経がよくわかりません。Aが袋叩き状態。何にも悪いことしていないのに。

>どういったシチュエーションで、どんな告白の仕方をすればいいか、正直困り果てています。
Bプロデューサーと綿密に打ち合わせたほうが良いでしょう。
シナリオはできているでしょうから。
    • good
    • 2

なるほど。

ドラマのような感じですね。

AさんとBさんが別れるどうのこうのは、本当はBさんがAさんに正直に話して解決する問題なんだと思います。

つらいのはわかるけど、Bさんが本当にあなたが好きなのであればそのつらさをのり越えなければなりません。ましてや妥協で付き合ったのであれば、別れを切り出すつらさを知らないと成長しないのでは?
そうするように話してみてはいかがでしょうか。

Aさんの立場になってみれば、いきなりあなたが出てきて、Bさんもあなたが好きで・・・なんてかなりつらいと思いますよ。

あまりよい回答ではありませんが、少しでも参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!