電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度友達とディズニーランドにインします。(まだ日程は決まってません。)日帰りです。

私は病気ですので、車椅子レンタルはするつもりでいます。

友達とディズニーに行くに当たっていくらか質問があるのですが…。

1 喧嘩しないように気をつけることってありますか?

2 夢の国で友達と喧嘩したことってありますか?

3 車椅子レンタルに当たって、注意すべき点はありますか?(今の所夏から秋の予定です。)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで私の経験ですが。

入園前に詳細な計画を立てないほうが、ディズニーランドを楽しめると思います。
ハッキリ言って余程天気の悪い日以外では計画通りに進みません。
夜の舞浜駅で観察すれば「あんたのせいで○○出来なかった」と喧嘩する家族やカップルを簡単に見つけられます。
帰る時は笑顔がいいですよね。
やりたいことを一つか二つだけ決めておき、その他は臨機応変に対応する方が喧嘩しないで済みます。

優柔不断は喧嘩の元になります。
「どっちに並ぼうかな」「混んでるけど並ぶか迷うな」なんて考えているうちに、他人が次々並びます。
(私はこれで喧嘩になりました)
考えるのは並びながらでも出来るので、並んだ後ゆっくり考えることを勧めます。

車椅子のレンタルですが貸出窓口がゲートの中なので、開園前から並ぶときは対策が必要でしょう。
30cm以上の折りたたみ椅子の持ち込みは禁止されていますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

優柔不断はいけませんよね。参考にして頑張ります。