電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大きい音の生活音、怒鳴り声が苦手です。恐怖でしかありません。
父親が夜遅く帰ってくる日は、私と母と妹は先にそれぞれの部屋で寝るのですが
2階にいる私の部屋まで扉の閉まる音、電子レンジを閉める音、ドアを開ける音が聞こえます。
前まではなんとも思わなかったのに、、、

今年の三月頃に両親が大喧嘩し父親が怒鳴り散らしていたことがありました。
それ以来両親が喧嘩しないように気を使いすぎて
音や声にものすごく敏感になったのでそれが原因だと思います。

幸い今のところ喧嘩はしばらくしていませんが
いつしてしまうのかとひやひやする毎日です。
父が朝仕事に行くときにいってくるね と必ず言うのでその時に反応しないと、、家を出る時間を合わせたり
父親が帰ってくる前にお風呂などを済ませて両親が喧嘩しないように見張ったり、、、、、
妹はそんなことお構いなしに何も考えていないことに腹が立つこともあります。
私が考えすぎなのかもしれませんが。

気を使う毎日は疲れました。でも慣れました。
私が我慢すればいいんです。
でも生活音、怒鳴り声は一向になれません。

父親じゃなくても誰かが怒られている時の声も嫌いです。
頭が真っ白になります。

どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

社会に出ても、そういう大声で怒ったり怒鳴り散らす人はおります。

私も貴女と同じ様に、その手のタイプの人が嫌いですが、予期せずその様な場面に遭遇したりした時は、心臓バクバク震える思いをします。
ただ、その嫌なシチュエーションが早く収まるのを耐え忍んでいるだけです。(T_T)
    • 0

変な人と住む苦労

• 0

何歳かわからないけど 早く大人になって家から出て行って生活するしかないねー

• 0