プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心拍数45って少ないですよね〜

40代後半男性、常時ではありませんが心拍数45の時が有るんです。
あっ、今心拍遅いって感じる時に測定器で計測すると心拍数45〜47。
異常ですかね〜(^^;;

質問者からの補足コメント

  • 日常的でソファーに座ってTVを見てたり、窓から庭を眺めてたり、最初に気付いたのは寝ながら携帯操作をしている時に鼓動が左腕に感じて、やたらと遅いと思い測定器で計測したのが最初です。(´-`).。oO

      補足日時:2015/05/02 10:02

A 回答 (4件)

少ないですね


スポーツをやっているなら、そうなる場合がありますが
そうでないなら受診したほうがいいです
http://www.sports-japan.com/sports-heart/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URL迄添付して頂き有り難うございます。
m(_ _)m
年に1度の定期検診もさぼり気味なので検診して来ます。

お礼日時:2015/05/07 09:20

どんな時に?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に1度の定期検診もさぼり気味なので検診して来ます。
説明不足のご指摘有り難うございます。m(_ _)m

お礼日時:2015/05/07 09:26

健康診断で心電図を年に1度受けているならば、気にせず過ごされてはどうですか?


心電図検査を受けてないならば、一度受診する方が心配はないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

年に1度の定期検診もさぼり気味なので検診して来ます。
有り難うございました。

お礼日時:2015/05/07 09:21

以前医者に聞いた話では、通常成人は60~70くらいだそうなので少ないです。



日常的に目眩や気分が悪くなる、ちょっと走ってもやたら苦しいことがあれば、病院で診てもらう必要がありますが、何ともなければ少し様子を見ましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年に1度の定期検診もさぼり気味なので検診して来ます。
有り難うございました。

お礼日時:2015/05/07 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!