プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男です。僕は不安症で心拍数を見ると上がってしまいます。安静時〔寝っ転がっている時も〕上がってしまいます。今寝っ転がっていますが心拍数115もあります。この前病院でこのことを話したら大丈夫血液検査、心電図異常ないから、心拍酢を見るな、と言われましたが見てしまいます。どうしたら見ないようにできるでしょうか。しんぱくすはApple Watchで計ってます。

質問者からの補足コメント

  • しんぱくす、ではなく心拍数です。

      補足日時:2022/09/24 16:03

A 回答 (2件)

一つ言えることは、あなた様が他にすることが無いから見てしまうのですよ。


例えば運動中とかゲーム中とかデート中とかエッチ中とか他に楽しいことがあれば心拍数などいちいち確認している暇はありません。楽しいかどうか分かりませんが勉強だって調子が出てくれば集中して心拍数など忘れると思います。
    • good
    • 0

不整脈じゃねえのかい?安静時でも115じゃ。

おらはランナーだけど走ってるときも100以上は上がんないよ、普段は58くらいです。その心拍数で学校の体育で走ったらぶっ倒れるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!