電子書籍の厳選無料作品が豊富!

価格コムなどで格安で各種メーカーのタイヤなどの部品が売られていますよね。
車の部品などは修理工場で修理の際に使って貰うことができますよね。
(工賃は別途発生するため、断らないケースがありますよね)

ところが、タイヤについては大体タイヤ屋が販売、取付などをしていますよね。
だから、持ち込みのタイヤを取り付けるなんてことはなかなかしてもらえそうにありませんよね。

ということは、タイヤをネット通販などで格安で購入出来ても、ホイールに取り付ける機材をもっているショップの協力が無い場合は車に取り付けることは困難です。

タイヤをネットで買われた経験のある方は、どのようにしてタイヤを取り付けていらっしゃるのでしょうか?
(もちろん、自営や友人が修理工場やガソリンスタンドなどにお勤めの場合は、融通をきかせることができるのでしょうけど。)

A 回答 (4件)

タイヤ販売店などでは、持ち込みでもタイヤ取り付けを行ってくれる店舗が存在しますから、そこに依頼するしかないでしょう。

持ち込みでの取り付け価格は異なります。若干高い価格設定になっている場合があります。

送料や取り付け費用を含めて計算すると、近くのリアル店舗と変わらない価格だったり、リアル店よりネットの方が高くなる場合があります
    • 0
この回答へのお礼

それはその通りだと思います。
ありがとうございました。

店によって対応が違うでしょう、そこで買った人だけ、工賃だけでも利益を上げたい。

聞くしかないですね。知人でスタンドマンとか、整備士いれば良いですが。自分なら工賃含めて安い店にしています。中古店ならホイールだけ店で買い、タイヤ持込で取り付けしてくれとか。
    • 0

>持ち込みのタイヤを取り付けるなんてことはなかなかしてもらえそうにありません

いや持込の工賃さえ払えば基本どこでも対応してくれる筈だが

持込工賃を計算せずに買っている人間もいるだろう
計算してそれでもお得と思って買う人間もいるだろう <-世の中には持込工賃がそんなに高くないショップもある
当然、知人友人に頼める人間も買うだろう
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな人がいますものね

基本的にスタンドやタイヤ販売店、修理工で付けます。

技術が有り、工具が有れば自分でも出来ますが、素人は先ず無理です。

何千円をケチリ、工賃で高く取られるのは良く見るこうけいです。

安いタイヤも良いですが、走行中にバーストして死なないようにしましょう。

代金が安いと言うことは、品質が低い場合も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

そこそこのメーカー品を買うつもりですが、
ネットで格安で買っても総額で損になると想像が付く場合は、
リアル店舗で格安の価格帯での購入へシフトするつもりです。