電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいURLアドレスに変えたいのですが、よく「こちらの方に移転しました」と表示してあり、10秒後に新しいURLに自動的に移動するやつありますよね。あれをするにはどうすればいいのでしょうか?また、古いURLは、検索エンジンから消去した方がいいのでしょうか。かなりたくさん検索エンジンに登録したのですが?それから、二つ同じタイトルがあったらスパムだとロボット型の検索エンジンでは認識されますよね?

A 回答 (6件)

そのページを例えば、次のように記述します。



<HTML>
<HEAD>
<META http-equiv="refresh" content="10;URL=http://ここに新しいURLを書く">
<TITLE>jump</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
新しいURLに移転しました。10秒後に新しいURLに自動的に移動します
</BODY>
</HTML>

参考サイト↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/how2/link.htm#refresh
    • good
    • 0

こんなのありましたよ!↓


ちなみにhttp://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/In …
はHPを作るときにとても役立ちます!

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/In …
    • good
    • 0

#1 #3です。



akamanboさんの使われた用語「検索スパム」でやっとmasakazusanさんの質問が理解できました。

リダイレクト検索エンジンのみを意識したページを作り上位表示させ、そこからアクセスしてきたユーザーを瞬間的に目的のページへ誘導(リダイレクト)します。
つーことですね。

勉強になりました。

参考URL:http://www.yourbrain.co.jp/seo/seo-spam.html
    • good
    • 0

>二つ同じタイトルがあったらスパムだとロボット型の検索エンジンでは認識されますよね?



本には、検索スパムとみなされるのでMETAタグでの転送はやめたほうがいいとか書いてありましたが(javascriptでの転送方法が書いてありました)、少なくとも「二つ同じタイトル」にしておく必要はないのでは?
古い方はもうタイトルなどいらないのですから。
    • good
    • 0

>二つ同じタイトルがあったらスパムだとロボット型の検索エンジンでは認識されますよね?



おっしゃる意味が理解できないんですけど。

スパムクローラーはページ内のメールアドレスを収集。
検索ロボットはページ内のmeta情報や内容・キーワード等を収集。タイトルを探しているわけではないです。
    • good
    • 0

<head>と</head>の間に


<META HTTP-EQUIV="Refresh" CONTENT="10; URL=http://****/*****/">

CONTENTのところが秒数

URLで飛ばしたい先のURLを記述
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!