【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

スカイプを入れて無料会話したいと友人に言われたので、スカイプをダウンロードしました。

そうしましたら、それまではデスクトップでインターネットの特定のページへのショートカットのアイコンが青い「e」のマークだったものが、グーグルのイメージカラーのような青や赤や黄色が入ったハデな丸いアイコンにいっぺんになってしまいました。
なんだか画面がチカチカしていやなので、元に戻す方法はありますか?

そして、いつもは「goo」をスタートページにしてあったのですが、グーグルのページになってしまいました。gooをスタートページにしたいのですが、グーグルで「goo」を検索して出てきたURLをクリックしたあとも、以前と違って、ツールバーもない、シンプルすぎて私には使い勝手の悪いグーグル仕様?のウィンドウのままで、とても不便なのです。
(今の状態ですと「再読み込み」と「ブックマーク」と「戻る」とグーグルクローム?のボタンしかありません。)

通常のウィンドウに戻し、GOOをスタートページにする方法を教えていただけますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

windowsだとしてですが・・・

「ハデな丸いアイコン」を右クリックでプロパティを開いて変更をクリックしてIEに変えればできます。

>>ツールバーもない、シンプルすぎて私には使い勝手の悪いグーグル仕様?のウィンドウのままで、とても不便なのです。

プラウザ「Google Chrome」を一緒にインストールしてGoogle Chromeが規定のプラウザに変更されてようです。インターットオプションのプログラムのプログラムの設定からIEにできますが、「すべてのプログラム」からIEを開いたら「IEを規定にするか」聞かれるのでその時設定すればIEになります。

IEからgoo のページを開いて、ツール、インターネットオプションで「現在のページを使用」を選択してOK・・・です。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!改善されました。ありがとうございました^^

デスクトップやスタートメニューにInternetExploreがありますよね?

そのアイコンをダブルクリックして実行すると「IEを規定のブラウザにしますか」と聞いてきたら「はい」を選べば元に戻ると思います。

それで戻らない場合はコントロールパネルの規定のプログラムからブラウザをIEに変更してください。
※この方法は使用しているOSのバージョンにより異なります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!わかりやすく、改善できました!ありがとうございました。