準・究極の選択

アメリカの業者にseo対策を頼もうと考えているのですが、アメリカの業者にseo対策をしてもらうことで、効果は望めるのでしょか。

予想ではなく、具体的に説明した回答を頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

アメリカだろうが日本だろうが、玉石混淆--です。

業者名が分からないのに
>予想ではなく、具体的に説明した回答を頂けるとありがたいです。
 なんて不可能です。もちろん、それがわかっても答えは得られないでしょう。あなたのサイトの問題点(改善すべきところがあるかないかも含めて)が分からないのですからね。

そのまえにご自身で行うこと。
 SEOとは、(Search Engine Optimization)の略で、文字通り検索エンジン最適化と言う意味です。検索エンジンが、
1) あなたのサイトを見つけて
2) サイト内をクロールして
3) その内容をマークアップから正しく理解して
4) あるテーマに関して、秀逸で優れて情報源であることを理解してくれる
 事です。検索結果の上位に表示されるのは、その結果であって、それが目的であってはならないことを理解してください。
 あなたが検索するユーザーの立場に置き換えて考えると理解できると思いますが・・・
 検索エンジンは、あるキーワードで検索したときに、その情報について最も適切であろうページを表示してくれないと意味がありません。言い換えれば検索エンジンはサイト製作者のためではなく!!!!検索するユーザーのためにあるのです。

この二つ--「検索エンジンが見つけて内容を【正しく】理解する」ことと「ユーザーのため」---を理解するとSEOとは何かが見えてくるでしょう。
 自分でするしかない!!そのページのことをもっとも良く知っているのは著者自身ですからね。
 ⇒ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer. … )
 をよく読むこと
 特に「品質に関するガイドライン-基本方針」

もっとも大事なことは
【どうすれば自分のウェブサイトが独自性、価値、または魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。】
 です。私は検索結果の上位は一切目指したことはありません。目指すのはもっぱら↑この一文だけです。そして、keywordも何も書いていませんが、私のサイトのページのいくつかは、そのテーマで探せば、必ず最初ないし最初の一ページ目に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れまして申し訳ありません。

ありがとうございます。

検索エンジン対策は、商品を表す(目的とする)言葉とその周辺キーワードを強化することなどが主たる目的ですが、仮に米国人が日本語を扱えるとして、日本国内でネイティブに日本語を話せるSEO会社と比較してどうなのかは、語るまでもないきがします。

そもそもSEOはマーケティングのひとつですので、それを外部にアウトソーシングするという考えが、理解できません。
企業がマーケティングしなくなったら、その企業にはなにが残るのでしょうか?!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、ORUKA1951さん言われているように、玉石混淆に同意し、支持させていただきました。

特に、ORUKA1951さんが言われている、「もっとも大事なことは」の下りですけど、私もこれ以上無い質問の回答だと思います。

ただ、oasis0307のどうにかしたいと言う気持ちも判らないではありません。

あなたが、SEO対策されようとしているサイトがどういったサイトなのかは判りませんけど、そこまでされようと言うからには、EC系のサイトであるか、あるいは私も片手間でやっている風俗系のサイトあたりかなと言うことになってくると思います。

会社の事業案内程度のサイトであれば、そこまで考えられる必要性もありませんからね。

しかし、ネット社会での評価(SEO/SEM/検索結果順位/Google Page Rank/Alexa Trafic Ranking等々)ありますけど、全て一朝一夕で、その評価というモノはできあがっているわけでは無いんですよ。

湯水のごとく、お金をかけることができるのであれば、多少は話は変わってきます。

しかし、そういった「評価」があがることと、そのサイトを介しての「売上」とが費用対効果を見た時にどういう結果を見せてくれるのかと言う事だと思いますよ?
そういった「評価」のために費やしただけの売上や利益が上がれば申し分は無いんですけどね。

その辺も考慮された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。